串とか棒とか…

pochi317002009-02-14



2月14日をバレンタインデーという言葉によりバレンタイン足らしめる本日、
私はウェンディーズを食べた。
そう、ウェンディーズのチリ。
たぶんこの世でいちばんうまいと思う食べ物ベスト5に入る。
すでにウェンディーズは東京よりも関西の方がクオリティが高いことを学んだが、
チリに関して言えば、圧倒的に関西に軍配上がる。
うますぎる。
東京はだいたいどこで食べてもシャバっている上に熱すぎる。
いつも火傷とセットの抱き合わせ販売だ。
その点、大阪・神戸は優秀。
豆も野菜もゴロゴロ入っており、
しっかり煮込んであるけど煮込みすぎておらず、
熱いけど熱すぎないほどよい温度。
要求せずとも辛いソース(タバスコの白バージョン?)は2袋くれる。
できれば毎日チリだけを大量に食べたいが、悲しいことに名古屋にウェンディーズはない。
せっかくなのでこれだけをリピート発注しようかと思ったが
我慢した私、ちょっとエライ。
本日はお日柄もよく、
私のウェンディーズへの愛をここで語ってみようかと思う。








じゃーなーくーてっ、
今日はこれです。


2008/02/14(SAT)@LIVE SQUARE 2nd LINE
『YU−JI ROCK TOWN 2009』


LIVE:GASOLINE/HARISS/
浜辺シゲキ(with MABO/クスベシンヤ/TONE)
Radio Caroline/THE PRIVATES


DJ:Rockin’Ichiro




RATLC@新宿に後ろ髪を引かれつつHARISSへ。
だって、
昨日の会議、大阪やってんもん。(言い訳)
ガンちゃんも出るしさ。(言い訳)
男前いっぱいやしさ。(言い訳)
バレンタインやしさ。(言い訳)
明日8時半には出勤しなあかんしさ。(言い訳)
RATLCのみなさま、
桃子は神よりときめきを選びました。
実際は、
距離(明朝7時には帰っていたい)と
交通費(出張旅費で精算できる)が決め手。
ってことは秘密だ。



ともあれ、
YU−JI ROCK初日に行ってまいりました。
RATLCを聴くと新宿に走り出したくなりそうなので封印し、
ミッドナイツを聴きながら移動。
名だたる雨男たちが東から勢揃い、
嵐が起きても不思議はない巨大勢力にも関わらず、
晴れてる!
晴れてるよっ?!
若干興奮気味で福島着いてタバコ買おうとコンビニに行ったところ、
立ち読み中のアキラさんに遭遇。
「あ、後ほど」なんつってしれっとスルーして2ndLINEへ。(ファンですけど何か)
開場前に着いたら、見事に知った顔ばかり。
友達同士がいつの間にか全部つながってて、どえらいサークルができてた。
20人ぐらい?もっといたかしら?
たぶん最強の布陣。
でも仲間じゃなかったらきっと怖い。
いや、確実に怖い。
よかった、一応輪の中の一構成員で。
そして、
楽屋から表に出てきたむつみさんを一瞬にして囲む女子たち。
どうやら我々はむつみさんが大好き。
むつみさんはマドンナだ。
そして何気なく後ろを見ると、
すでに100人以上の列!!!
何これ?
ちょっとぞっとする。
この時点でやる気ポイント若干減の四葉ちゃんと桃子。(普段どんなLIVE行ってるねん)
正直、RATLCに行くべきやったんちゃうかと思ったのは秘密。
まぁそんな混みようもこれだけのバンドが出れば致し方ない。
それぞれの固定ファンが集結するのだから当然のことである。
200人目ぐらいに入ったけど、ちゃっかり定位置ゲット。
こよりちゃんとしろちゃんのおかげで絶景スポットを死守。



まずはガソリンですが、
しょっぱなから押すよなーと思ってたら
ガンちゃん、18時28分まで隣の居酒屋で飲んでた(with チャンジャ)らしい。
んで、2ndLINEから電話かかってきて慌てて戻って、着替えて髪セットして…
そりゃ押すわな。
ニュー衣装とのことでしたが、
あの素麺状の袖のフリンジ(?)がどんどん抜け落ちてくるのが気になった私。
半年ぶりに見たけど、やっぱガソリンやね。
っつかガンちゃんやね。
しきりに「チャンジャ」と腹の肉が出てきてた。
ゴナちゃんは相変わらずのかわいさ。
内定蹴りにあったというJUSTEENくん、今や時の人(笑
正しくは「内定してた会社が倒産した」らしい。
…笑うとこじゃないねんけど。
ご、ご愁傷様です。
とでも言うてみる。
ガソリンはガソリンでした。
楽しかった。




そしてHARISSです。
いつものポジションですので、
左手を例の照明に当てないように稼動域を確認。
いつもよりもパンパンに人入ってますので、
自分の踊れるスペースを確認。
そうこうしてるうちにスクリーン上がって4名様ご登場!






―アキラさん、チョッキ…



これについてはもう触れませんが、
チョッキでした。
いいねん、男前は何着ても。
セイジさんは青いジャケッツ、
先生は縦社会のシャツ、
ユウジさんは横社会のポロ…?(ここ怪しい)




今日のアキラさんはちょっと荒々しくて
下手側の壁は蹴るわ、
ピックは投げるわ、
ガソリン持ち出してフロア煽るわで
女子たちのハートを鷲掴みです。



そして、久しぶりに先生のおしゃべりコーナー復活!!!
なんと!!
「前世は串(のようなもの)」説。。。


―衝撃。


以下、先生のおしゃべり再現。
「前世が見えるって人に見てもらったんだけどさ、
串っていうか細くてこう長い棒のようなものが見えるって言われたんだよねー。
俺みたらし団子が大好きで、
アイスもほらカップのよりバーの方が好きで…
あの串とか棒とかも何十年かしたら俺になるのかなーなんて…」


またしても着地点不明の空気にフロント3名大苦笑。
終いには自分で「俺、食の申し子」っつってたからね。
「ごめんね、曲行きづらい感じで」と謝る先生に
「オーケー、ドラム!食の申し子、タカハシコウジー!!!」でつないだアキラさん、
さすがのチョッキぶりです。(ファンです)



今日はセイジさんの「ア〜イラービュ〜」あり!!!
『WEEKEND』ね。
やっと聴けたよーー!!
半年近く聴いてない気がしてたのでうれしい超☆
もしやバレンタインやから?(どうだか…)
「ア〜イラービュ〜」の度に指を指してスミマセン。
この子、これでも囚人服時代から好きなんです。
バレンタインなのにきんつば詰め合わせでスミマセン。
この子、これでもときめきガール(予備軍)なんです。
あぁ、ほんっとセイジさんが眩しい。
眩しすぎるっっ!!!
ので、
今日はチョッキとウドベに視線を逸らしてみました。
アキラさんとユウジさんではなく、
あくまでもチョッキとウドベ。
今日もセイジさんはかっこよかった。(チョッキとウドベ見てた人)
やっぱりセイジ・キヨノ is ギターヒーローで間違いない。





セトリは↓↓


1.Mr.Holstein
2.VIVIENNE
3.WA-PA-PA

                                                        • -

4.CO2
5.WEEKEND

                                                        • -

6.DANCEFLOOR
7.SANFRANCISCO
8.NEW WORLD



今日もめいっぱい楽しんだ!
今日もやりきった!
HARISS最高!!
ただ正味なところ、
先週のUPSETの方が踊り狂えた。
やっぱり人パンパンやと周囲の人に気を遣ってしまうのね。
物事は何でもほどほどがよいと知りました。
モッチーとモッチーの友達が初HARISSで好きになってくれてうれしかった。
CDも買ってくれてたし、うれしかったぜー。





続いては
浜辺シゲキさん。
これはたぶんみなさんレポってくれるでしょう。
さわやかに男前がロックンロールをぶちかましてくれました。
あの顔と声はずるいよねーと私は常々思っております。



キャロも各方面のみなさんが必ずレポってくれるはずなのでお任せします。
私が Radio Caroline < VIOLETS なのはなぜか、
この件について真剣に考えた結果、
その原因はどうやら楠本さんにあるのではないかという仮説が成り立ちました。
モッツの顔が好きで好きでたまりません。
異性としてじゃなくてあの顔が欲しい、の意。
やはりどこか残念な私。




で、THE PRIVATES。
ここまで来るのが長かった。
延原さん見るまでに私そこそこだらっとしてますが気のせいでしょうか?
…すいません、嘘です。
すでにHARISSで一仕事終えた気満々でした。テヘッ。
でもさすがプライベーツ。
ビシッとしてる。
聴いてて背筋伸びる感じ。
かっこいいよなー。
私の個人的な見解というか、むしろ偏見ですが、
標準語の男性のしゃべりって往々にしてシャバい(どうやら気に入ったらしい)印象になるのに、この人はちゃうねんなー。
ちゃんと実(じつ)のある言葉として耳に届く。
かっこいいっす。
プライベーツは思う存分後ろの方で自由に踊らせてもらいました。
EN.はガンちゃん仕切り(笑
17時から飲んでると言う「正直眠いよ?」のガンちゃん、お見事です。
そしてEN.2曲終わって23時20分…



―長っ!!


5バンド全部が濃すぎる。
ちょっと初日やから、
ちょっとバレンタインやからって1日に5バンドは詰め込みすぎです。


終演後は女子たちがあっちこっちに大忙し。
チョコやらプレゼントやらをときめきと一緒にプレゼントフォーユー的な空気が充満しておりました。
私は逆チョコと愛のメッセージカードをいただきまして、
激しくときめきました、
む つ み さ ん に 。←どんだけ好きやねん…
その横にいてた先生に(完全にむつみさん主体)23日の件を話すと
「えっ、23日って何?何かあった?」と言うので
むつみさん「何言ってんの、QUEだから!」
桃子「POP SAVE USっすよ?」と2人して半ギレ。(ファンです)
セイジさんは女子たち7人ぐらいに囲まれていました。
それを見て満足気に頷きそっと立ち去る私、
何者…?
曲者。





どうでもいいけど
今日誰がいちばんチョコレートをもらったのか、
結果発表を強く希望。(どこに対してなんだか)


桃子予想
◆チョコの部◆
3位 浜辺さん(呼び方が何か間違ってる気がします)
2位 パッチ先生(もらってたもらってた)
1位 シンヤさん


◆チャンジャの部◆
1位 ガンちゃん(誰か!誰か鶴橋へ…)


◆食べ物オールジャンルの部(まい泉きんつば他)◆
1位 食の申し子、高橋先生


いかがなもんでしょうか?
って、本気でどうでもいいっすね。




それにしても今日は仙台から博多までいろんな友達に会えてうれしかった。
HARISSのおかげで素敵なバレンタインになりました。
バレンタインにきんつばってゆうところがやはり残念な子、それが桃子。