西進ですよ


はい、桃子の2月のメインイベントがやってきましたよ。
この日をどれだけ楽しみにしてたことか!
ちゃんと12時過ぎに名古屋駅に着いたのに
いきなり近鉄電車の人身事故で1時間半の足止めを喰らい、
途中の知らん駅から特急に乗っても結局5時間かかった。
…長編小説2冊読破。


だって楽しみやったんです。
そして楽しかったんです。


2009/02/20(FRI)@難波ロックライダー
IGUWANNAS presents『ステキなビートタイム』
THE MIDNIGHTS/IGUWANNAS/
NYLON/The Corvettes




まずはコルベッツ
あれ、
Vo.の彼、ギター持ってない…
歌だけにしたのかしら?
そのせいかちょっと初々しい感じ。
実際爽やかなヤングなんですけども。
ギターの彼は弦が切れ、
切れたままいくのかと思ったら最終的にヅンさんのギターを借りて演奏。
久々に見たコルベッツ
音はかっこいいし、技術もあると思うので
何となくあとひと越えしてほしい感じ。(上から失礼)
それが何なのかは彼らが掴んでくれることでしょう。
あとひと越えしたら確実にもっとかっこいいバンドに固まると思う。
のは私だけでしょうか?
これからもさわやか青年4人に期待。



続いてナイロン。
復 活 ーーー!
シーマーノーさーーーーん!!!
待ってた。
この日を待ってた。
みんな待ってた。
もうメンバーもフロアもめちゃくちゃ楽しそうで
この場にいてこの瞬間を共有できることがうれしかったなぁ。
新メンバーの2人も楽しそうでよかった。
久々のシマノさんを堪能。
「もっともっと!」とフロアを煽るシマノさんがとにかくうれしそうで萌えました。(萌えの使い方合ってますか?)



はい主催者イグワナズ。

私、3ヶ月ぶり?
名古屋に行ってから激減。(当然っちゃ当然)
楽しかったよー超!!
ほんまに楽しかった。
跳んだ、踊った、騒いだ超。
かっこよかったなー。
ヤジさんはいつもどおり熱かったけど、
今日ジゲンさんがかっこよかったよー。
いつもポーカーフェイスでクールなジゲンさん、
今日もクールなポーカーフェイスやったけど、
かっこよかった!!(だからどう…)
やっぱり私、アマゾンさんのドラムが大好き。(っつっといて写真はフロント3名様)
途中でせいじさん、ギター逆さまになってましたね。。。
ネック下にして軽く杖的な役割を果たすエレキギター
なかなか見ない光景かと思います。
(撤収時、背負ったケースのファスナー全開やったことは秘密)
あぁ3ヶ月ぶりのLIVEで
この人たちはやっぱりかっこいいと再確認。
そしてもっと聴きたかった。
新曲2曲入れての全8曲は短い。
物足りん…
セトリは
『ハロー!タッチミー』





『午前3時の』
『踊りに行こう』



的な感じです。(この子よく端折ります)
だって楽しかったんやもん。
そんな自分とボーイ&ガールに夢中やったんやもん。(酔っ払い3人の図)
『ベイスメント〜』とか『ガレージパンク』とかはなかった。
明日に期待。




そしてトリはおミッド様ーーーっ!!(卑弥呼さまーーーっ…?)
もうね、待ってたよ私は。
ミッドナイツがまた関西に来てくれる日を待ってた。(こちら名古屋在住)
1曲め『何して』(正式タイトル:何をしてても)から楽し過ぎた!!
今日出会ったボーイ&ガールは初ミッドやと言うてましたが、
大盛り上がりで大変微笑ましい。
東京でもフロアの盛り上がりが物足りない感じの日があるのは、個々のお客さんがおとなしいからかしら?とふと思う。
だって私ら巻き込むもんねー、その場にいる人。
楽しけりゃ飲んで踊ればいいやん。
初めて見ようがかっこよけりゃ踊ればよくね?
自分がいちばん楽しみに来てるってゆうのがたぶんみんなにあるねんよ、こっちは。
あぁそれや、
私が名古屋でも東京でも若干アウェイを感じるのはそれやと
今自分で書いててすっきりした。
と自己満足したところでミッドナイツに話を戻しますと、
全10曲中、新曲5曲。(…たぶん)
新曲ってことは新譜出るよね。
めっちゃ楽しみ。楽しみ超。
と、すでに出る方向で勝手に待ち受けてますけど
恐怖日記から察するに、今年中には出るんじゃないかと。(「愛読者です」と告ってきました)

『終わらないゲーム』『放火魔』『赤い糸』と大好きな3曲もやってくれて
やはり最後は『下心』イェイッ!

最高です。
そして、メンバーはける隙もなくEN.突入(笑
『正気じゃいられない』
『脳みそポチョン』


あっという間やったけど、
めちゃくちゃ楽しくて、
♪鳴り止まないステップ ラララララ♪ってなもんですよ。
楽しい時間は短いぜ。
ほんまに楽しくて、かっこよくって(ヅンさんの夢の国のネズミTすらもかっこよく…自重)
ますますミッドナイツが大好きになった私。
『ビニビニ』『アーマイスイートベイベー』が聴きたい。
ランナウェイ画伯のイグワナズTも楽しみなり。
2月20日、今日という日に
チャリで20分のUPSETより
近鉄電車5時間(しかも特急利用)のロックライダをチョイスする私が大好きです。
クスモトさんの様子は現場の特派員から届きました。ありがとうペッチー。
モッツ指導員大活躍(笑
ターシさん、
先日はお誕生日おめでとうございました。(とここで述べておきます)





明日も張り切ります。
グッドナイト☆