サラダエレガンス

半年前からベースを買うかどうか迷ってんだよね〜。
しかも買うならもうコレって決めてるぐらい真剣に。
一応フェンダープレベ持ってたけど、諸事情あって今どこにあるか消息不明でございます。
ちょっと前までは思いっきり買う気マンマンやったんやけど、
643sを結成してからは、いや私4号はドラム1本で!!と思い直した。
…はずだったんだ。
だって私の性格からしてベースが部屋にあったら絶対毎日弾いちゃうよ。
ということは、ドラムがオロソカになるんじゃねぇかと思い、思いとどまっております。


正直、曲聴いてても常にベースライン重視。
だからごめんね、ギタリストのみなさん。
私、ギターソロすら耳に入らない。
ダニーやサトシくんのステージングにはいつもホレボレするんだけど
やっぱりドリーや市川さんに目がいっちゃうんダ。
LIVE行っても絶対ベーシスト側にスタンバイ。
でも6号(←643sのベース担当)に言わすとLIVE中も私の動きはバスドラに連動してるらしい。
すげぇ踊りたいのに動きがドラムやってる人そのものやってさ。後ろから見てたらそう見えるみたい。


て、どんな動きだ??



あーーーーーー


どっちつかず。



ならもう買っちゃうか、ベース。
そりゃね、ドラムもろくに叩けやしねぇよ。
二兎を追うもの一兎をも得ず、やっけ??
んなもん追ってみなきゃわかんねーんだよ。最初からひとつだけ追ってたら得るものはそれだけ。オンリーだよ。でも両方追ってみた結果、どっちもゲットできたらラッキーやん。世間のモテ女たちもそうだろ、きっと。あっちこっちに網仕掛けてその結果、最も優秀な男を選んでんだって。たぶん。
買おうとしてるベースもフェンダーじゃねぇよ。
やっぱパンクスは見た目命。
何でもデザインで決めちゃう私。携帯だって今時赤外線ついてねぇし!使いもしない音楽ケータイだし!自分でペイントしまくってゴテゴテだし!
男だって見た目命。成宮くんが好きすぎて写真集全部持ってるし!誕生日同じで勝手に運命感じてるし!松ケンだって『アカルイミライ』から注目してたし!


ってことで正当化。
だってさ、高校時代初めてバンド組んだ時からベース弾きたかったんだもん。それ以来ずっとドラム叩いてきて、まだ諦めきれないってことは弾けってことだよ。
私さ、大概諦めいいんだわ。執着ないっつーか。ダメなもんはダメ。無理なもんは無理。だったら次行こうぜ、みたいな。それがまだベース、ベース言ってるってことはもう弾いてみるしかない!

あ、でもファミマのポテトが食べたくて行ってなかった時は「揚げてください」って言うよ。15分待つし。ローソンのは速いけどファミマのは15分ぐらいかかるんだ。でもファミマのが好きなの!食べたいものは食べたいの!!
ここには執着。