神!!!!!

pochi317002007-10-03

美容院に行って参りました。


R’N’Rを突き詰めてたどり着いたのはブラック。
ってことで、地毛より黒いブルーブラックにしてみました。
黒髪の自分に向き合うの、実に16年ぶりぐらいです(笑
違和感ありまくり。鏡見るたびビクっとしてます。


美容院でしか目を通すことのない女性誌のテーマが『品性・品格』やったので、
品よく書いてみたいところですが、世間一般の「品よく」いこうとすると書きたいことの半分も書けやしない。
私は自分で品がないとは思ってないので(大きく出たぜ)、
いつもの調子でいってみます。


美容院にて3時間過ごした後、タワレコ⇒HMV。
だって今日は
RYOJI&THE LAST CHORDS の1stアルバム
『PLAY THE FIRST CHORD!』の発売日だぜ。
POTSHOTでもステレオゾンビーズでもないリョージくんもいいです。
元stormのクマさんと始まったバンド。早くLIVEが見たい。
stormもすげぇかっこよかったんだって。
CDで聴くより絶対LIVE!!ほんと疾走感あってかっこよかった。
もう見れへんのが悔しいけど。
とにかくみんなラストコーズのファーストコード、買ってチョーダイ!!
お金のないキッズたち!タワレコ行きゃぁ視聴できるし、まずは聴いてみてチョーダイ!!


んで、HMVでクロスビート(雑誌ね)購入。
だって、『ジョー・ストラマー全軌跡』だぜ??
こりゃ買わずにおれんでしょ。
ジョー・ストラマー
彼は私の神(の1人)です。もしこの人がいなかったら、と思うとオソロシイ!
それこそ PUNK IS DEAD、
いやそもそもPUNKSの市民権はなかったかもしれん。
と思うわけ。あー早く読みたい!!
なんでまだ読めてないかと言うと、
JUNGLE★LIFE(ご存知??フリーの音楽情報誌)を読んでいるからだ!
ゲル(GELUGUGU)、片ブ(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)、
SCHOOL BUS RECORDS対談…
ただでさえ毎回グッドセレクトなジャングルライフですが、なんと今月は
伊藤ふみお氏(KEMURI)×RYOJIくんの特別対談あり!!!
これ、必読だ。
文字にしたらたった2ページやけど、すげー濃い。
ふみおさんの掲げるP.M.A(Positive Mental Attitude)と
マイク・パーク氏が主催したチャリティイベント“PLEA FOR PEACE”、
そしてスカパンク
この2人も私の神。そしてマイク・パーク氏も。
無宗教のくせに神多いな、私。



最後に
「夢は諦めたらそこで終わる、続けてるうちは夢はまだ続く」by RYOJIくん。
「夢は叶うからもう頑張るしかない。夢が叶う1歩手前がいちばんツライ。でも本当にツライところを乗り越えた方がいい。経験上、そのすぐ向こう側には夢を実現させるタイミングが来てる」by ふみおさん。


なんて重みのある言葉なんだ。
やっぱり神だ。