捜索願。

今日はみなさんにお教えしましょう。
30過ぎのオトナが財布をなくすとどうなるかを。
日曜の夜に突きつけられるこのシビアな現実。オーイエー。


1.身分が証明できません。
職質されても、終電逃してネットカフェに行きたくても、何かの会員になりたくても無理です。システム化されたこの時代、温情なんて一切ありません。
財布に免許証を入れている人は気をつけてください。


2.病院に行けません。
顎が外れても、手が滑って指をざっくり切っても、自力で修復しましょう。医療費全額負担とかびっくりする金額ですから。
財布に保険証を入れている人は気をつけてください。


3.現金がありません。
とにかくないです。銀行にいくらお金があってもキャッシュカードがなければATMは相手にしてくれません。システム化されたこの世界、例外なんて許されません。
財布にキャッシュカードを入れている人は気をつけてください。


4.カードが使えません。
ネットショッピングすらできません。大人の最終兵器が一切効きません。「二度と訪れないこの時間、プライスレス」とか言う前にカードがないです。
財布にクレジットカードを入れている人は気をつけてください。


5.自分のシフトがわかりません。
明日は早番なのか休みなのか、いまいちわかりません。ドキドキしながら通し覚悟で毎朝9時に出勤することになります。
財布にシフト表を入れている人は気をつけてください。



―私、全部入れてました。
もうどこから手をつけていいのやら。
免許は困るよ。毎日チャリしか使ってない私でも困る。
昨日もLIVE終わりでネカフェに泊まって始発で帰ればいいかと思ってふと気付いたから。
身分証明できるもんが一切ないことに。
そこからの私の名古屋駅までのダッシュを見せたかった。
ラバーソールをものともしない階段の駆け上がりっぷりを。
改札に滑り込む私のあざやかな身のこなしを。
『あぶない刑事』出れると思ったね。
ダンディ鷹山とセクシー大下、そしてファッキンぽち。あ、ごめん。ダサいわ。
保険証は今すぐなくてもいいけど、免許とダブルでないとまぁ不便!
区役所行っても証明書すら取れやしない。あれ?私、誰??ってなるから。
現金は、ないですねー。若干楽しくなるぐらい、ない。
この歳になってポケットに小銭入れてる女って私ぐらいじゃないかと思う。
で、うっかり洗濯する…。ワイルドだ。
クレジットカードなんてメインで使うのは2枚なのにたぶん6枚ぐらいあって、メインの2社以外あとどこに連絡すればいいのかがもうわからない。
こうなりゃ片っ端からめぼしい会社にテレフォンコールしてやるぜ。覚悟しとけよ、紛失・盗難受付係!
キャッシュカードはさらに増えて何だかんだで10枚ぐらいあったね。
THE転職すると口座が増えるマジック。
私のメインバンクは3つで、あとは残高一桁やけど、オークション用口座とか家賃振込みにしか使ってない口座とか、一応めんどくさい。
再発行も手数料かかる上に1週間ぐらいかかったりするんだよねー。巨大組織ってほんと融通利かないのねー。やぁねー、まったく。


以上を一言で言うと、


社会不適合者。


ってことで、捜索願いを出します。

品名:財布
形状:長財布
色 :赤
材質:革
特徴:プラダ

見つけた人はどうかご連絡ください。