男メシ。

pochi317002008-03-06

つけ麺とざる中華の違いは何だ?
どっちもつゆだかタレだかにつけて食べる麺なんだろうけど
境界線は何?
もしかして冷やし中華の仲間なのか…??
さっぱりわからんぜ。
私はラーメン派。





先日の回転ファイナル前に
最近ラーメンに夢中の友(前職の同僚っつーか戦友)と3時間半ほど
大阪市北区芝田3丁目あたりで不定期の定例ランチ(どっちだ?)したときの話。


―なぜ最近はっきりしない男が多いのか。
―なぜメール魔がこんなに多いのか。
―なぜ仕事のできない男が多いのか。
―なぜこれほど自立できない男が増えたのか。




と、
生姜焼きと唐揚げの差し向かい、しかもゴハン大盛りで
言いたい放題。
隣のテーブルはまさにランチタイムのビジネスマン5人組が
仕事の愚痴と今夜のコンパ話。
さぞかし耳の痛い話やったやろうねー。
「ビジネスマン」も
革ジャン、イレズミ、回転Tの私に言われたくねぇっつーね。
ごめんなさいね、私たち容赦しませんの。
お互い男性に求めるものや恋愛スタイル全く違うのに
私ら気付けば28と31、
出会った時はも少し若かったんだけど、
まわりは結婚やら出産やらで騒がしくなりますの。


私は結婚も出産も興味がないけれど
彼女は出産はしたいと。
そのためにはある程度の努力はしたいと。




―えらい!
えらいぜ、バディよ。


(あ、私らの『バディ』は「ともに生きる」じゃなくて「ともに死ぬ」方ね)



恋愛に正解も不正解もないと思う私。
本能で突っ走らなあかん時もあると思う私。
相手のいる人や家庭のある人を好きになった時点でそれ相応の腹を括って然るべきだと思う私。
女は男の前では泣くべきじゃないと思う私。




いいじゃない。
恋をしようよ、ベイベッ。
21歳差なんて最高にナウいZ。




「で、桃子はどうなの?」
と訊かれた私、
「よく恋に堕ちるけど、付き合いたいとかセックスしたいとかそうゆう感情が一切ない」
―末期。
「連絡先なんて全く知らんけど、縁があるなら絶対会えると思ってるからいいねん」
―重症。



しばらくコーヒーすすった後のバディの返し、
「ま、そんだけ好きなことできてるならいいじゃん。別れて正解やったって」





友よ、
「別れて」ってそれ何年前の話だよ!
っつーか、
「正解」って誰のことだよ!(爆




次の定例不定期ランチ(だからどっちだよ)の議題は
「ファイナンシャルプランニング」あたりすか?
それとも
うまいラーメン屋かソフトクリームについて語ろうか??


28と31の女2人、
まだまだ食い気優先です。





OTGB『SMILE』
いい曲だ。
恋をした瞬間に涙が溢れる…


すっごい透明な有馬さんと
紛れもない天才ドラマー前越さんに会いにLIVE行かなくちゃ。