ロックンロールレコード

pochi317002008-03-05

♪気分は気分は上々 
♪脳天火花散るBGM
♪ゴキゲン あの娘と一発
♪レコードマシンの上に飛び乗って〜


っと。
こんばんは、京都桃子です。
ビール片手に自分の部屋で踊るover30ですが、何か?
発泡酒じゃなくビールだZ!
なぜかラモーンズ『IT’S ALIVE』の中身がないけど(どこに置いてきたんだ?!)
なぜか給料日なのに手元に紙幣がないけど(あと1ヶ月どころか、せいぜい1週間が関の山)
なぜかノドが切れて大出血したけど(ビールがしみて気持ちいいんだ、また←基本的にM)
ゴキゲンです。



そ・れ・は、




POTSHOT マイベストが出来たから。



すっげーいいの出来たと自負。
初期編成の頃のレア音源とか
ほとんどLIVEじゃ演らなかった曲とか
リョージくん苦手(らしい)な日本語詞とか
とにかくマニア編集。
気持ち悪いぜ、私。
リョージくんは今だに私の神。
サトシくんの鬼カッティングとバーニーSGのシェイプ具合、
市川さんのイカしたダンス(リョージくんの「ややウケ〜」とセット)とあの目、
コバさんの男前ドラムと半パン姿、
ミッチーのジャンプと密かな美声、
チャッキーのキャラとサービス精神…


あああああ、
やっぱりPOTSHOTは別格だ。


POTSHOT解散から2年半。
彼らを超える人たちに出会いたいような出会いたくないような。
ラストコーズはいいバンドだと思うし、
リョージくんはやっぱりいい曲作るなーと尊敬するけど、
クマさんのSTORM時代が私にはあまりにも衝撃すぎて、
どうしてもクマさんにSTORMを見てしまう。
ほんっとかっこよかったんだって!
フロント2人の跳躍力たるや、他の追随を許さない高さだZ。
まじでかっこよかった。
POTSHOTとSTORMは
私のハートを貫いた10年経てど疼くキズ。


そんなクマさんがPOTSHOT解散後のリョージくんに
「バンドやろうや」と声をかけて始まったRYOJI&THE LASTCHORDSが
23日(日)METROにやってきます。
THE SiX BULLETS presents 
8DAYS A WEEK vol.4に出ます。
しかもTHE SiX BULLETSは
ドラムの清水さんがこの日を最後に脱退なんです。



同じ日に夜想では
IGUWANNAS presentsの
ROMANESレコ発、
そしてNYLON復活と記念すべきイベントに
これまた大好きなTHE IMPACTSがお呼ばれしました。
私さんざん見てるのにインパクツが大好きなんです。
気持ち悪いでしょ?でも、やつら、かっこいいんだZ。



―私、どうしたらいいの??
っつーか、
そもそもその日早番で上がれるの??



ま、いーや。
その日自ずと足が向く方へ行きますよ。
みんなも京都においでなさい。
メトロも夜想も絶対楽しい。



今夜はゴキゲンなので『レコードで踊れ!!』で踊ろーっと。




ふと思ったけど、
リョージくんは私の1コ上なのに「くん」で
クマさんは私より下なのに「さん」なのか??
ま、いーか。
この際STORMも編集しちゃおっかなー。