降臨

pochi317002008-03-04

今さらながらiPodが欲しい。…気がする。
チッタでさ、
グレートマエカワさんがさ、
iPodでDJしてたわけ。
リクエスト方式やったのにオールジャンルクリアしてたのもすごかったけど、
その新しいスタイルに最先端技術の進歩をまざまざと見せつけられたわけです。
でも確か私、音楽は携帯しない主義っつってたっけ。
そう言い切ってた。…気がする。
出歩きながらヘッドホンから聴きたいと思わんのよねー。
あ、ならいらねーな、iPod。
でもくれる人がいたらください。
よろしくどうぞ。




そんな引きこもりロックバカの私ですが
最近またまた The Clash ばっかり聴いております。
定期的に訪れる、この現象。
それを私は


「降臨してる、ジョーが!!やってきてる!」


と思うのです。
こんな私、すてき。オーイェー。
私の初クラッシュは『LONDON CALLING』で、
かっこよすぎて涙が止まらなかった。
あれからずいぶん経って、気付けば私が大人(の年齢)になってるけど
あの初期衝動はまだまだ色褪せてない。
クラッシュは、
ジョー・ストラマーは私の神。

今日も『VIVA JOE STRUMMER』で涙。
何回見てるんだと思われるでしょうが、何回見ても涙出るんだもん。
ジョー・ストラマーが好きすぎます。
私にとって
クラッシュとポットショットはたぶんずーっと別格。