春だし。

おかっぱって
ある日を境に突然うざくなる。
昨日まで普通だったのに、
なんなら「おっ、今日いい感じ♪」ぐらいだったのに、
いきなり「ちっ、また伸びやがった、全っ然まとまらねぇ」ってなる。


なーんーでー??
これおかっぱの不思議。
全国のおかっぱ諸君、
アナタのおかっぱどんな具合?



さてさてオイラのこの頭、どうしてくれようかしら。
確か昨年末は業務多忙という名のもとに思いっきり伸びきってた。
存分に、
ふんだんに伸び切ってた。
明けて2008、
チッタ行く前にカットカッティーカッティング。
長年の付き合いだと思ってた某サロン責任者、
どうやら失敗した模様。
「前下がり重ためのおかっぱ」ってオーダーしたのに
なぜか外側に段を入れられ、
前に下がる気配ナッシング。
これっぽっちも下がる素振りなし。
というか、
思いっきり横水平。。。
そして
明らかに短くしすぎ!




あのさ、
私、気付いちゃったんだよね、
どうやらサロン責任者、USさんがおかっぱ好きじゃないってことに。
1年半おかっぱにし続けて気付きました、ワタクシ。
USさんはいつも大人っぽくしようと果敢にチャレンジしてくれる。
そのチャレンジぶりたるや、ほんと涙ぐましい。
いつも眉毛ラインで厚めにパッツンの前髪を
毎度毎度伸ばせと言う。
こっちのオーダーを思いっきりスルーして
伸ばしやすいようにとの彼の配慮が織り成す絶妙ならぬ微妙なカッティング。


対して、
大人っぽさを一切欲してない私、すぐに自分でカッティング。
出掛ける前に「気に入らん」と立ったままチョキン。
出勤して「なんか気に入らん」とおもむろに組立用のはさみでチョキン。
LIVE前「どうにも気に入らん」と玄関でキョキン。
目にかかり「…うっとーしい」とチョキン。
長きに亘る彼と私の攻防戦。
私、我慢が足りません。


ここ数日、
ついに私も夢屋デビューしようかと検討中でござんす。