pochi317002008-03-16

「店長は赤レンジャーです」




ってね、
今日スタッフに言われました。
うちは在籍人数5名。
なぜかレギュラーメンバーは私含めて2.5人だったりするけど…
で、私はゴレンジャーで言うところのレッドみたいです。
満場一致だそうで、ありがとうございまっス。



ちなみに
パートくん(彼女と8年交際中、中性的22歳男子)⇒ミドレンジャー
バイトIさん(私より断然大人っぽいイマドキ女子大生)⇒黄レンジャー
バイトFさん(日本画専攻のこれまた大学生、癒し系女子)⇒青レンジャー
バイトA(某有名一流大学院進学を蹴ったいじられ系ええとこボン)⇒桃レンジャー



赤ってね、
男性の色なんだよ。
―あ、これでも私、カラーセラピストですの。
そう、
赤には男性的、青には女性的な意味合いがあるのです。
私は異常なぐらい赤が好き。
カバン、手帳、ファイル、財布、ポーチ、ペンケース、靴、カーテン、ラグ、ソファ、サドル、唐辛子、ケチャップ(あれ?)
とにかく、
意識・無意識に関わらズ、
赤いもので身を固める習性があります。
知らん間に赤いものに手が伸びて、
気付いたら赤いものしかないってゆうこの有様。
なのに
私のオーラカラーもバースデーカラーも赤じゃないというこの不思議。



パートくんとはもう丸2年以上、
ともすれば家族よりも長い時間一緒にいますが
さすが私のことよくご存知で。
私の思考パターン、行動パターンをよく捉えてくれてます。
イラッとしてる時、パンパンな時、怒り心頭な時、体調極悪な時など
状況に応じて適切な間合いを保ってくれてる。
そんなパートくんが緑ってのはなるほど納得。
でも
そんな彼のバースデーカラーはオレンジなのだ。




最近また日本のグミにゾッコンなのだ。