これうちの子

pochi317002008-03-28

私は超人でも鉄人でもないのだ。
奇人でも変人でもない。
ただの31歳、迷い彷徨い続けるちっさい人間なんだ。



ほんとのことを言うと
気分なんて刻一刻と浮き沈みするんだ。
仕事したくない時だってしょっちゅうあるんだ。
ついこないだまで骨も折れてたんだ。
ずっと同じアイスを食べ続けてたい時だってあるんだ。
酔っ払ってそのへんで寝てしまいたい時だってあるんだ。
社携の電源オフにしたい時だってあるんだ。
客だろうが何だろうがモラルも常識もないバカには叫びたい時だってあるんだ。
言われたこともやらずにヘラヘラしてるやつに怒鳴りそうになる時だってあるんだ。
仕事よりも大事なことがあるんだ。
仕事よりも大事な人たちがいるんだ。



なのに、
そんなこと全部押し殺してる私、
バカだ。
いちばん嫌いな偽りだらけは自分なんだ。
人間は誰だって生きるのに必死なんだ。
誰も私のことなんて気にしてないのに
私は何を気にして
誰に気をつかってるんだろう。。。
足枷は自分でつけてる。
だけど
それでも明日はまたやって来るんだ。
無情でも非情でもなくこれが日常なんだ。



…なんて思ったりする時もあるんだ。
じんましん出ても吐き気がしても明日明後日は3月のラストスパート。
店長の現実は変わらないんだ。
寝るぞ。