ウキウキウォッチング希望

やっぱり雨バンドなのか、ポツネンズ?!
今日nanoには行けず、
棚卸もさんざんで、
結構ぐったり。
ロックンロールも聴けやしない。
そして明日は店長会議 with 店長スキルテスト。
言い訳はしないが、準備不足です。




そんな私の最近の悩み、
それは、
洗濯用の排水溝が詰まり気味ということだ。
全自動なのにずっと見守ってないとえらいことになる。
排水時はこまめに中断して水が流れ切ったのを確認して再開。
一時停止をしまくるわけです。
これを1回の工程で最低6回。
洗濯からすすぎに至るまで、
すすぎから最後の脱水に至るまで、
一切気が抜けない。
緊張の小1時間。
これ忘れると軽く床上浸水。


私の部屋は入ってすぐ給湯器と洗濯機、キッチンがあり(要するに1K)、
ドア1枚を隔てて居住スペースは20cmほど下がっている。
うっかり全自動にだまされて洗濯を一任しようものなら
高低差により部屋に水が流れ込んで溢れてくるのだ。
これゆゆしき事態。


すでにこの2ヶ月で3回ほど浸水してまして、
一応ね、
いろいろやってみたんだ。
洗濯機をどけて排水溝に何か詰まってないか見たし、
パイプユニッシュ的なものも使用してみた。
全く異常なし、かつ改善ならず。
で、
今日なんだけど、
さすがに12連勤ともなると仕事着がね、間に合わないのね。
天気イマイチやけど
明日はスーツやから洗濯するかーと回したら
史上最強に水が流れていかない。。。
待てど暮らせど流れる気配がない。。。


―何?
―私アンタに何かしたっけ?


と、こうしてる間も
今うちの洗濯機の中では
私の仕事着5日分が水に浸かってる。
ずくずく、いや、ひたひた。
かれこれ2時間ほど経ってます。
溺死確定。
あと1週間休みないんだけど…。