メメメメメトロォ!

pochi317002008-03-23

ただいま。
始発で帰宅。
酒が、
酒が残ってるぜ、ザ・over30。
そりゃそうだ、
ついさっきまでビール飲み続けてたんだもの。
10時間ビールを飲み、あと1時間で出勤。
店長です。



3月23日(日)
私は夜想に後ろ髪を引かれつつ、
夜想のメンツの中でもダントツでTHE IMPACTS見たいと思いつつ、
METROへ行ってきました。
どんだけTHE IMPACTS好きやねんと思った方へ。
―かっこいいから見てみ?
私は何度見てもやつらが、
そして
やつらが出す音が大好きだ。
THE IMPACTSだけでも見たかった…。
あぁ無念なり。
そんなTHE IMPACTSもお呼ばれした夜想
『ROMANESレコ発!』を蹴ってメトロに行くからには
モロモロ吹っ切って楽しむぜーと気合満点、張り切って仕事早上がり。
いやいや、ほんっと楽しかった。最高だった、メトロ。
バンドもDJも最高だった、メトロ。


リョージくんは
ジョー・ストラマー以来の私の神だ。
ダニーがブルーハーツを愛するように
私はPOTSHOTを愛してるのだ。
『SKAPUNKSTAR LAST STAND』で
(ダ風に言うと)たぶん涙2リットル分は泣いた。
(ダ風に言うと)POTSHOTは私の20代の全てだ。
POTSHOTについて書き始めると止まらない自信があるので書きません。
なら、
クマさんとSTORMについて書こうか?
と思ったが、出勤時間が差し迫っているために割愛決定。



とにかく、RYOJI&THE LASTCHORDSをメトロで
8 DAYS A WEEK で見れたことがうれしかった。
勝手に感無量です。
私やっと新曲聴けたよー。
そしてあの名曲『IN MY HEART』も!
POTSHOTとLASTCHORDSは違うけど、
感極まった私、
絶   叫。
あああああ、かっこいい。
でも私、リアルにクマさんが好きです。(リョージくんは神だから)
STORM時代のあの跳躍力がまだ目に焼きついてますが、
どうやら先日クマさんも30代の仲間入り。
ともすればLIVEの余韻(という名の疲れ)が2日後に…(これ、リョージくん談)
いや、そんなことはどうでもよいのだ。
私も20代をTV−FREAKとともに歩んできたんだから。
リョージくんはやさしいので、
POTSHOT全盛期を知らない10代のファンに
「このおねぇさんとおじちゃんはね…」と昔話をしてくれた(笑
あああああ、ありがとう、リョージくん。
次は気持ち悪いぐらい昔のPOTSHOT Tシャツを着ていく約束をリョージくんと交わしました。
が、
ほんとに引かれると思うので、TPOに合わせたいと思います、私。
昔のリョージくんも好きだけど
今のリョージくんも好きだなー。
最後、4人は普通の乗用車に機材を積み込み、
トップバッターのスジャクさんの運転で東京へ。
雨の中、ずっと見送るイレズミと酔っ払いメガネ(命名したのはシックスブリッツの人です)。
どんだけ好きやねんと思われるでしょうが、好きなんだもの。
(あ、基本的に私、出待ちは嫌いなのでしない主義。どうでもいいすか?)
そんな気持ち悪い2人に窓を開けて手を振ってくれたリョージくんはステキでした。
私、土佐弁のクマさんが好きです。(リョージくんは神…)



そして今日でドラマー清水さんがラストとなる
THE SiX BULLETS


最高のLIVEだった。
演奏はもちろんかっこよくて、
清水さんのドラムも最後かと思ったら目見開いて見ておかなくちゃと
今日のドラムの配置をいいことに見た。
相当見た。
いや、超見た。
やっぱりかっこいいドラマーだ。
シミズノリオ is フォーエバー!!
そんなシックスブリッツは
今日も最高にかっこよかった。
いろんな人の想いが交錯して
いい感じに解け合って
ほんとにあったかくって、いいLIVEだった。
このバンドに出会えてよかったって思う。
2回目のアンコール終わって
心から「ありがとー」って叫んだ。
みんな叫んでた。
うん、やっぱり贈る言葉
ありがとう、だな。
あれ?私メッセージカードになんて書いたっけ?(爆
…最低な女だ。
私は大好きです、
そんなTHE SiX BULLETSと
彼らにまつわる人たちが。



今日出てたMOTORS
かっこいい。
かっこいいんだけどもさ、
ずっと気になってたのはテナーサックス(…だと思う)の人、
鎌鼬・濱家さんに似てないか?いや、似てる。似てるよね?ってことです。
THE Mayflowersは来月磔磔でポツネンズと出るので
また来月。



今日はステキなロックンロールを聴きながら
いろんな人に会えたり、
友達同士がつながったり、
ステキな報告が聞けたり、
うれしいことがたくさんあったので
ハイペースでビールを飲みました。
酔っ払ってる感は全然ないけど
身体からビールが抜けません。
1時間前まで飲んでました。
店長です。
棚卸です。
行ってきます。