バニラソフトとチョコソフトの人

昨夜は出勤前の約束をしていなかった。


私は私のペースで京橋に向かい、
たまたま思いついてATMに立ち寄った。
指紋・静脈でいつまで経っても本人と認証されない私、
1回につき4ラウンドの認証確認チャンスが与えられるのですが、
5回20ラウンドの格闘の末、
またしても全敗。
リアルに300回に1回ぐらいしか認証されませんが?
財布の中にはまだ2英世あることを確認した私は
これまた思いつきでダイ●ーに向かっていた。



彼も彼のペースで出てきていて、
たまたまいつもは通らない道を通り、
少し回り道をしていつも待ち合わせている場所をちらりと確認し(たらしい)、
何か食べようかどうか考えながら歩いていた(らしい)。



数秒後、
ダ●エー前でぴったり交差する形で遭遇。
ここ数日の深夜の外気温を鑑み、
さすがに革を着込んだ2人。





彼の心底驚いた顔と
うれしそうな顔に
思わず笑ってしまった。




約束してないのに
夜9時の京橋ですれ違うことなくちゃんと遭遇できることに
ありがとう。





朝、
数時間で生じた微妙な距離を
お互い感じながらも埋めきれずにいたのが嘘みたいだと思った。





ここは陽だまり。
スリルもサスペンスもきっとない。
だけど、
始まり方なんてどうだっていいのだ。








今朝は珍しくSV業務が早く終わり、
こないだの焼肉メンバ4名+21歳女子という、
なかなか珍しい顔合わせで朝ゴハン
やはりドレッシングに漬かっていたサニーレタスを
たっくんと無言で確認する桃子。
クロワッサンが好きです。