進化する小骨

pochi317002009-11-10



一旦帰宅し、身繕いを済ませた私は早めに家を出て
集合時間まで1人くずはモール散策。
ソフトクリームうまし。



そして、
待ち合わせの時間、
揃ったのは私とたっくんのみ。
共に夜勤明け、NO睡眠。




夕方集合でよかったのに
わざわざ昼に遊ぶと言い出した張本人、




寝坊により遅刻。
ちなみにこの人、休み。




前回のコンパも
言い出しっぺのくせに直前に不参加表明をしたこの男に
軽く殺意を覚えた2人は
ありえへんなーとイライラしながら待つこと15分。
ようやく寝起きの顔でくずは到着。
文句を言ってる時間もないので
揃ったところでビール工場へと向かう。
たっくんの素晴らしいドライビングテクニックにより
なんとか滑り込みで工場見学に加わる。



私、ビール工場の見学は実は2回め。
同じメーカーの埼玉の工場に行ったことがある10年前。
1時間の見学の後、
当時はなかったプレミアムモ●ツの出来立てを3杯いただけて
桃子と28歳、いい気分。
飲めないたっくんには申し訳ないけれど
ビールってやっぱりおい.しい。



その後、3人でカラオケる。



のですが、




たっくん
歌うますぎ!!!!
っつか、
何でも唄えすぎ!!



「何がいい〜?」
「何唄ってほしい〜?」



リクエストしたもの全部クリア。
しかも相当ハイスコア。


あれはまずいでしょ。
惚れるっつーの!!
『ラフ・メイカー』にしても
『名前のない鳥』にしても
いちいち私の好きな曲を唄うのは
反則。
いや、私の好みなんて彼は全く知る由もないんですけども、
あの声と唄と表情にこっそりしっかりときめいた33歳、
ここにありおりはべりいまそがり。


お返しに桃子は『ビューティフル』by毛皮ズ 熱唱。
冒頭の詞(私は人生複雑骨折〜)を見て爆笑していたたっくんも
「これ、いい唄。めっちゃいい唄やな〜」と気に入ってくれ、
誇らしげな私。
志磨さん 名曲をありがとう。
大好きな曲を大切な人に捧げてみました。
ちなみに私、毛皮T。


でも、
こんなことをその場にいる28歳に知られたらオオゴトですので
ときめきはひっそりとこの胸の奥に収納し、
鍵をかけておきます。



そうこうしているうちに気付けば18時半、
それまで予定のあった1人が合流し、
いざ焼肉へ!!!
本日の、
否、
今月のメインイベントです。



場所は秘密ですが、
とある場所にあるたっくんイチオシのお店。
先月から計画立てて私たちを連れてきてくれたのです。
たっくんが連れてってくれるお店が間違いないのは
すでにこれまでで立証済みですので
すっかり身を委ねてた私。
何よりびっくりしたのが
生でも食べられる新鮮なお肉がどんどん出てきて、
やっぱりほんとにおいしくて、
めちゃくちゃ感動☆
今まで食べてた焼肉が覆された。
肉好きでよかった私、
あぁお肉バンザイ!!
肉食の私よ、永遠なれ。←すでに意味不明。


たっくん行きつけのお店とあって
「こんなんをこれぐらい食べたい」で通ります。
見たことないようなきれいなお肉や
一頭から100gしか取れないお肉が
これでもかってぐらいお任せで出てきた。
何から何までおい.しい☆
いいお肉なので少しで満足。
量はあんまり食べれへんけど
あれだけのいいお肉をあれだけ種類食べて、
(相場では一切れ1500円レベルのもあった!!)
ビール飲んで、
デザートいって、
なんと1人5000円!!!
まさに
食べてびっくり、払ってびっくり!!
幸せ☆超です。



その幸せな気分のまま、
ほんまはもっと遊ぶ予定だったのですが、
某彼氏と我々3名の意思の疎通がいまいちできておらず、
というか、
遅刻してきたわりにやはり俺様(なのに憎めない得な人)だったので
何か締まらない終わり方を迎えるはめに。
でも、
めちゃくちゃ楽しかった!!!
ほんまに楽しかったのだ。
実は私、
彼氏と2人よりもみんなでわいわいが楽しいのだ。
このメンバーに出会えたことに感謝。



なんてことを知られたらオオゴトですので
ひっそりとブログってみた次第。
ちなみに、
その彼氏はこのブログの存在を知っています。
…意味ねーっ!!!




当初の予定だったTEXAS STYLE@2ndLINEも
シックスブリッツ@京都MUSE(私的には回転もボーも興味がない)も蹴って
こっちを選んだ自分に後悔は微塵もない。
ロックンロールは好きかい?ベイベー☆