明日を向いてるヒマはない


桃子 in TOKYO初日。(今月3回め)
2週連続やってきたのは、下北沢デイジーバー。
…東京で最も通ってる気がします。


2009/07/26(SUN)@下北沢Daisy Bar
『TRASH ROCK FESTIVAL 09 vol.2』


The Days
ザ・モーレツアタック40's
THE RAMBLES
THE MIDNIGHTS
THe ROBBERS



フジロック(最終日?)やらディーゼルアンやらあっちこっちで被りまくりの本日、
しっかり下北でマット青木軍曹率いるノッツ+モッツに遭遇しましたが、
私はしれっとデイジーへ。
そう、ここでもフェスがあるんだぜ!
その名もトラッシュロックフェス!!!
客入りは若干寂しいような気がしないでもないが、
The Days、ザ・モーレツアタック40's とゴキゲンに踊り、
一汗かいてアルコールも抜けたところで(余りの灼熱ぶりに1人午後から飲んでた)
ランブルズ登場!


本日はDJありのSEなし。
さすがに1週間ぶりですので、久々とは言いませんが、
猛烈に待ち遠しかった!!
…どんだけハマってるんですかね、私。
自分でもびっくりするぐらい好きみたいです。
それに追い討ちかける勢いで、
今日のランブルズ、めっちゃよかった!!!
気負いもなくメンバー全員が楽しんでる感じが伝わってきて
LIVEそのものも先週よりはるかによかった。
ランブルズを初めて見るお客さんが多かったと思うけど、
フロアの反応もよかったのでは?
何より私が楽しかったもの。(結局ここに着地)
ものっすごい楽しかった!
ものっすごい踊った!
ものっすごい気持ちよかった!!



セットリスト↓↓

全7曲。
『ゲット〜』大好き!
『ホイスラーボーイ』で聴かせた直後に『ワムバム』なんて
アガるの間違いなし!!
最後『マネー』では他バンド見に来た娘さんたちも楽しそうに踊ってたし、
よかったーーー!
みんなの笑顔が見れてうれしかったし、
ほんまに楽しくて、30分があっという間。


『God Hand Town』やったかな、
フロント3人が揃って前に出てバーに脚掛けた瞬間が
めっちゃキマってた。
演奏がいい時ってパフォーマンスもビシッとキマるのよね。
カメラマン(みたいな人がいた)、あの瞬間収めてくれてるかしら。
ほんまにみんないい顔でめっちゃかっこよかってん!
が、
B.亮人くん、
予想以上に天井が低かったのか勢い余ってバランス崩す。
そしてピックがフロアに飛ぶ…笑
一瞬焦った顔もご愛嬌ってことで。
前回亮人くんからちょっと遠かった分、今日はクローズアップしてたら
その瞬間を目撃してしまいました。
見てたら亮人くんってよく動くのね。
しかし細いからかあまり動いてることが印象に残らないという…。(失礼)
やはり私の携帯では一向にキャッチできず。

ね?こうなるんです。
次回は亮人くん前で観てみようと思います。(…観察?)
私、ベーシスト好きですので。(とまたしても告る)
LIVE終わり、
きらきらした目で小動物のように無印のバナナバウムにかぶりつく亮人くん。
「甘い言葉の代わりに甘いおやつで♪」
っつって、私に分けてくれたーー!!!
もーーっ、なんてかわいいのーーーーっ!!!
…もはや罪。
昨今のUKロックについていろいろ教えてくれたので、
甘いおやつにすっかりキュンとした(亮人くん本人にでは…?)オネーサン not オバハンは明日早速ディスクユニオンを巡りたいと思います。



Vo.亮太くん、
今日もいい歌唄ってたな。

声が好きってのもあるけど、何よりも彼の唄は聴きやすくて好き。
初めて出会った時から彼の唄う言葉はちゃんと耳に入ってきてたもの。
私は常々日本語でロックンロールをやる以上は言葉を大事にしてほしいなと思っているので、彼の唄はまさにドンピシャ。
日本語なのに何言うてるかわからんようなVo.では
いくらかっこよくって演奏がよくても好きになれないのです。

ひろみGOばりにジャケットをひらりとさせたり、
思いっきりフロアに身を乗り出してみたり、
フロアとのコミュニケーションもバッチリでした。
Nuggets話に花が咲きまして、(マニアック)
しかし3枚めの6曲めがどんな曲やったかが思い出せず悔やまれる。
帰ったら即確認すんぞ。
で、どっちのNuggets?1?2?(そこ肝心なとこ…)



G.勇人くん、
今日もいい顔してたー!


(2枚め:躍動感を惜しみなく表現した結果です)
ほんまにずっと笑顔。
その笑顔たるや、
リハ後に食べた焼肉定食の味が濃すぎて、それを申し出たら「じゃこれで」とご飯を超大盛りにされ、あらゆる意味でむかつきを覚えてたとは思えないぐらい。
犯人。↓↓

どうやら食べすぎで気持ちが悪かったらしい…
そういや、前回も24歳にして「肉系はもう重い」発言あり。
って、それ早くね??笑
胃がもたれながらもあの笑顔。
LIVE終わりに着替えたポロシャツ*1なんてナチュラルエイト*2やもん!
かっこよ!!笑
…こうやって年上にもかかわらず、
みんなからいじられてるのは愛されてる証拠やなぁと思います。
私まで散々いじってたけど、これも一種の愛情表現と捉えていただければ幸いです。
『サティス〜』のギター好きよ。
一磨に「ビール買ってきて」って言われてすんなり買いに行くところが好きよ。
勇人くんかっこよ!!!笑



はい、Dr.一磨(21)
彼はもう「一磨くん」とは呼ばない。ね、一磨。
同じ辰年ってことで瞬時に私の年齢をはじき出し、
いちいちさらっと全員にその旨を伝える男、逸見一磨。
私とゆみちゃん(ジェリースタッフさん)が同い年やとずっと信じてた勇人くん、
その事実に思わず硬直してたよね。。。
あそこまであからさまに停止されるとさすがにゴメンて思ってしまう。
しかし「あ、こいつ?オタクだから」とか「こう見えていちばんの遊び人こいつ」とか
あることないことみんなに吹聴してるのに
それでもひどいと思わせへんのが彼のすごいところやと思う。
ムードメーカー的な?意外とまとめ役みたいなところもあると見た。
一磨以外みんなM説もまんざらデタラメってわけでもないかも。(真偽のほどは各自でご確認ください)
そんな一磨、
荒井由実ユーミンでも松任谷でもなく)のモノマネしてたけど、
これが結構うまくて全員笑えず。
思わぬ肯定ムードになぜか悔しがる男。
彼は頭の回転がものすごく速いので、長編小説とか書きそうな気がします。




以上ランブルズ四方山話でしたー。


と、
強引に終着点を作ってみましたが、
ほんまにいい子たちで、気持ちいいねん。
いまどきこんな子らおらんやろって思うぐらいに真っ直ぐ。
ですので、
9月に私、秩父に行きます。(決定事項)
…完全にどうにかしてるよね。
東京からは西武線で行けるみたいですが、
2時間はみといた方がいいよと言われ、
京都〜名古屋在来線の旅ぐらいかと変換しています。(まぁまぁ遠い)
まさかここまでランブルズにはまるとは思ってなかったな。
友達に「ランブルズってどんなんよ?」って訊かれても
「こうゆう系」「○○みたいな」とは例えようがない。
ほんまに一種独特というか、
他の何かでは代用できない彼ら独自の雰囲気があるのよね。
おかげでまた関東に通い続ける理由というか目的ができてしまった。
今までは東京で済んでたのに、ついに秩父までも守備範囲に…
も、もも桃子、頑張ります。





そしてミッドナイツ。
3週連続ミドナイツサンデーのラスト!
こちらも1週間ぶり。
気付けば桃子さんミッドナイツ強化月間。
暑いので(これ、まだ流行ってる模様)さくっといってみます。


セットリスト↓↓


1.何して
2.まとも
3.ロンロン
4.ウィーケン


5.おわんない
6.だからB
7.潮時
8.シティ
9.夕焼け


10.どうにか
11.下心



今日もかっこよ!!
先週も先々週もよかったけど、今日もまたかっこよ!!
大好きなデイジーで、
大好きなミッドナイツとランブルズを一緒に観れるというこのシチュエーションに
テンション上がらんわけがない。
燃えたね私。
燃え尽きたね。(踊りすぎた)
3週連続でこんなに新鮮な気持ちで踊り狂える自分が大好きでたまりません。
京都桃子は THE MIDNIGHTS を全力で愛しています。


さて、本日のヅン様、ネズミT。

人生において一度たりともディズニーキャラクターをかわいいと思ったことがないのですが、
ヅン様の胸(というか腹)で不敵に微笑むあのネズミを見て
やはり愛らしいと思う瞬間は全くありませんでした。
おそらく私の心が歪んでいると思われます。


今日のミドナイツも楽しかったしかっこよかったし最高やった!!!
『何をしてても』から始まって4曲ぶっ飛ばし。かっこよ!!

めっちゃ短いMC(というか業務連絡)を挟み、
「夏休みはまだまだ続くゼ!」で『終わらないゲーム』!!
かっこよ!

『だからBABY』と『潮時ブギー』
この2曲が最近お気に入りです。


あとヅン様Vo.の『シティ』

…正式タイトル何?
これも音源に入るのかしらとちょっと期待して待つ。
『夕焼け』大好き。
しっとりってゆう形容詞が合ってるとは思わんけど、
橙色の空が見える。…気がするよね。
「何にも言えねぇよ」が切ない。。。

ランナウェイさんの「どうにかしてる」(←『どうにかしてる』の曲紹介)
ぶっきらぼうに言い捨てるような言い方に1人ひそかに萌える。
一晩寝てもまだ萌える。
思い出すたびにグッとくる。
超絶かっこよ!!!
これが関西弁やったら…No萌えなのはなぜ?

そして『下心』でビシッと締め。
最後ヅン様がバーに脚掛けたからてっきり飛んで終わるのかと思ったら
そうじゃなかったのね。ずっこけー。
そうゆうところもまたミッドナイツらしくて大好き。



次回のギグは8月9日これまたサンデー、
東高円寺は未確認飛行物体倶楽部
『TEENAGE SHUTDOWN!!』にて
オッサンがシャットダウンしますとのこと。
その後は大阪京都と関西ツアーなんだぜ。イエイ☆
私の夏はまだ終わらないんだぜ。



はい、これ本日のベストショット。

…神!


と、マサルさん

…癒し系。

*1:ハニーからのプレゼント

*2:数字の8の上に芽が出てるマークを名付けてみた