天一@上前津は本日定休日


私、ガッチリ風邪引いてまして、
今日なんて咳も熱も食欲もあるんですけど、
公表するとほら国家によって隔離されそうな勢いですので、
素知らぬフリを決め込んでます。
たぶんいつもの扁桃腺。
しかし「天一喰うたら風邪治る」、
私はこれを民間療法として広めたい。
食べ方も何もない、
ただ一言「こってり、ネギ多め」
これで治ります。
…私は。




大体世間が騒ぎすぎです。
ただ新型ってだけで祭りや旅行まで中止する必要あるんかいな?
この世にどんだけウィルスが存在すると思ってるのか、
新種発見!っつっては大騒ぎしてたら死ぬまで踊らされちまうぜ。
なんて公表すると闇討ちに遭いかねない勢いですので、
素知らぬフリを決め込んでます。
出勤時に強要されるアルコール消毒。
素通りすると捕まります。




ちなみにうちの会社のマスク事業部もパンクしてるみたいです。
そもそもうちでマスク扱ってること自体、初耳でしたけど。
メーカーベンダーとはいえ、手を広げすぎではないでしょうか。
おかげで全く関わりのない部署がたくさんありすぎます。
電話の向こうの人が何をしてる人なのかさっぱりわかりません。
ザ大企業。
そんなこと公表すると今すぐ面談の呼び出しくらう勢いですので、
素知らぬフリを決め込んでます。
うちの本社は山全体。






何が言いたいかと言うと、
長野県って遠いのねってこと。
明日のビッチ@長野、
行こうかと思って調べてみたら、
なんと、
片 道 6 時 間 !!
サスペンスでおなじみ“ワイドビューしなの”に乗っても3時間かかるんです。
ようこそ、西村京太郎ワールドへ。
っつか、遠っ。


ビッチのためなら長野なんて楽勝。
ふらりとJR飛び乗れば行けると思ってた自分の無鉄砲さが最高にいとおしいゼ。





明日は雨。