ホワイトデ。


先日行った矢を的に当てるゲームのできる難波のど真ん中にあるサッカー色漂うスポーツバーにて
私と某女史が超巨人ファンのマスターに言われた一言




「チョコレートに例えるとAちゃんは完全にスウィート、
桃子さんは
…カカオ72%のやつ。」






あ、うまいこと言いはった。
完全にスウィートだよ、この子は。
甘くておいしくて、
老若男女が抱くチョコレートへの期待を裏切らない。
一口食べれば
張りつめた心は解け、
上った血は下がり、
落ちてた気分は拾い直し、
至るところに訪れるひと時の幸せ、
まるで一瞬にしてキラキラと天使が舞うイメージ。
アレンジしやすいことが功を奏し、
昨今じゃ柿の種やらカールやら果てはスルメともコラボしてひくてあまたの大忙し。




その点、私はあれやん、
板1枚298円ぐらいするちょっと高いやつやん?(そうそう)
どこでも扱ってるわけじゃなく、
そうそう容易く手が届くところにはない。(わかってるやん)
そのくせあんまりおいしくなくて、(あれ?)
カカオ含有量が多いせいで胃もたれの可能性大、(…)
でも次の一口はおいしいのかもしれん、
あと一口食べたらおいしいのかもしれん、
と怖いもの見たさで3欠片ぐらいかじると気持ち悪くなるやつ。(!!)




…おっしゃるよね。(八木)




でも
その見解は結構的を射ている。
その場にいたバーバリ上司他1名、
大いに納得。





桃子は唐辛子チョコが好きです。
韓国のお土産でよくもらう唐辛子ペースト入りのあれ。
初めて食べた時、運命感じた。
出会うべくして出会ったっつーの?
それ以来、チョコレートはあれと決めている。
この子、
唐辛子チョコを与えると喜びます。