「今夜どうする?」


私が最近男化してる件についてズバッと指摘してきた友人、
32歳の独身女が恋愛にも結婚にも興味がなく、
バレンタインもチョコレートには目もくれず、
きんつばを持って大阪市福島区あたりに踊り狂いに行って来たと言うとなぜかキレ気味の様子。
その勢いで
ならばどんな男となら付き合いたいと思うのかと問うてきた。





小泉孝太郎とか
要潤とか
大沢たかおとか
吹越さん…とか?





友人「殺すよ?」




…スミマセン。


具体的な条件を言えというので


・有所得者
・精神的自立
・性的な趣味趣向の一致




と3大条件を答えたらさらに激昂されましたが、
何か間違ってる?
こうゆうことじゃないの?




あ、パスしたいの言えばいいのかしら?
なら
宗教熱心なのとケチ、米粒を残す男はいやだ。パスパス。




それをクリアしていれば付き合うのか?と言うので
それはまた別の話ですが、まぁフィーリン…グ?と答えると
合コンを開催すると言い出したのですが、
どうしましょう?
ワタクシ、合同コンパなるものに参加したことがないのですが、
いつもどおりに酒を飲んでいろんな闇に斜めから切り込んでいいものでしょうか?
という私の具体的かつ現実的な不安をよそに我が友は
また連絡するから泊まれるようにして来いと勝手に話を終了してしまった。
が、
私は知っている。
我が友はかなりの合理主義。そして意外と保守的。
快楽と冒険、ただそれだけを求める私とは全く思考が違うようで
よりよい遺伝子を残す為に常日頃より四方八方に目を光らせている。







そんな私は
ミッチーの『くどくど口説く男』をリピートで聴いている。
1分30秒程
及川光博さんが居酒屋的なシチュエーションで女子を口説いているものですが(not曲)
再生回数を見たら32回…






私、病気ではないかと思う。