フロント3名とまさかの「横社会」被りでした

桃子、新宿へ着く。
確か10日程前にも東京いたなー。
軽く関東弁にでも染まってみるか。
と思いたち、
桃子の東京での出現率ダントツNo.1を誇る杉並区高円寺へ。

palの寝装品店にてこないだの阿波踊りグッズが販売されており、
購入すべきかどうか真剣に考えた。
小一時間程後にとりあえず木札ストラップをゲットしてみる。
なかなかかわいらしくてよい。うん満足。
そんな浮かれぶりで高円寺南口を満喫。

そろそろ新宿に戻って下北沢へ向かおうと思い、中央線に乗ったところ、
人身事故で電車動かず。
中野で総武線に乗り換え、何とか下北沢到着。
この時点で18時前。
今日の目的はまたしてもCLUB QUEーーーーー!!!


2008/10/29(WED)@下北沢CLUB QUE
『POP SAVE US vol.10』
LIVE:HARISS/フラワーカンパニーズ/THE BAWDIES
DJ:片平実(Getting Better)


すでに下北にいた四葉ちゃん(フロム京都)と合流し、
たこわさ&タコキムチで軽く(あくまでも軽く)飲み、
かなりいい気分で開演ギリギリにQUEに辿り着くと高橋先生に遭遇。
桃「あ、高橋さん」
高「あ、こんにちは」
…普通。
バナナダイエットで4kg減、これ如実でした。
顔がすっきり。先生はやる時はやる男でした。


階段下りると入口でスタッフむつみさんに
「ちょっと遅いよ!何やってたの?笑」
と注意されるチケ番11、12の2人。
ちょっとそこでひっかけて…
いや、ほんまにギュウギュウ。
この人たちはボゥ?フラカン
いや、HARISSっしょ!
って言い切れないこの寂しさ。
HARISS企画なんすけどね。
そんな中、しっぽちゃんに発見される。
久しぶり…な気がしないのは気のせいか?笑


久々に見たボゥは相変わらずマーシーとジムくんの髪(の伸び具合)が気になります。
ロイロイはちょいと痩せたかね?
タックスマンは…普通。
「タックスマーーーーン!」の後の「はい!」遅くね?その間、必要??
と思ったが、これもきっと彼らの魅力なんでしょう。


そんな彼らをフラカン先生は「外タレ」と称しておられました。
以下圭介さん語録。
「(ロイロイの声に)イギリスを感じたね、一瞬ここはロスかと思ったもん」
  ⇒それアメリカですけど。
「甘いマスクでシャウトされちゃこっちはたまったもんじゃないよね」
  ⇒ロイロイ調にシャウトするが「思いっきり日本人」だとマエカワさんに突っ込まれる。
「(ボゥは)バンドなんかやらなくてもモテるんだから。きっとバスケ部キャプテンでしょ」
  ⇒バスケ部キャプテンは人気者でモテるらしい。
「もうね、外国に行った方がいい」
  ⇒帰って来ないでほしいということの様子。

と、ボゥ外タレ説でひとしきり盛り上がるフラカンメンバーですが、
竹安さん⇒中国(「卓球うまいぜ」)
小西さん⇒韓国(「焼肉うまいぜ」)
圭介さん⇒日本(「水木しげる漫画の日本人」)
マエカワさん⇒ベネズエラ(「南米だよ、南米」)
という構成らしい。
そして今いちばん気になるのは金髪豚野郎騒動だそうで、
「LIVEどころじゃない」とのことです。
誰か会見の詳細を教えてあげてください。
しかしまぁ楽しかった。
ボゥは真ん中で見てたのに、フラカンはマエカワさん側2列目まで行ったもんね。
私、竹安さんファンですけど何か?
あ、最近お母さんに似てきたと評判の(どこで?)竹安さんは家族全員O型らしいス。
ちなみにマエカワさん家はA型だそうです。
フラカンといい、ロティカといい、
この世代のバンドはやっぱりいい曲が多い。
そのバンドの歴史とともに言葉に重みがあってかっこいいねん。
熱い曲が多い。
わかりやすくて、初めて見た人でも一緒に唄って踊って楽しめる曲が多い。
これって、簡単なようで難しいことやと思うんよね。
あと、溢れるサービス精神(笑 
圭介さんといい、あっちゃんといい…
あんなアラフォーになりたいものだ。
ひとまず帰ってロティカ×フラカンのロフトDVDを見ようと思いました。
そんなアラサーです。


さて、HARISSです。
1ヶ月ぶりのHARISSです。
今日は新曲を聴かせてもらう気で来ましたので
定位置に辿り着きました私。
これで高橋先生を堪能できる(あれ、セイジさん…)
もしかしてみんな気付いてる?
桃子ほんまは高橋先生好きなんやろ?って。
レポも高橋先生のMC中心やし。
セイジさんにはほとんど絡まへんし。
いや、誤解を解くために言っておきます。
私  は  HARISS  が  好  き  だ!!!
先生のMCという名のおしゃべりがいちばんの楽しみではない。決して。
と言っておく。


で、
本日のおしゃべりは
『ものすごく臭くてものすごく速い怪物』
『縦社会と横社会』
の2本立てでした。
例の如くオチはなく、
「俺だって知りたいよ?でもこの先ねーんだもん!」と堂々と言い放つ先生。
笑う上野兄弟。
いつも思うねんけど、
私、この時のアキラさんの顔、大好きです。
「以上、高橋先生の夢の話でしたー!」
セイジさん、グッジョブ。お見事です。
今日のセトリ。

enc.1
NEED LOVE
…セイジさんとアキラさんの絡みに夢中になっておりました。合ってる?
LADY BIRD

enc.2
LOVE SAVE US


正直まだ19日の片山ワンマンの余韻を引きずってる私、
ミラーボール見ては「♪ミラーボールと言いまする〜」
マイクスタンド見ては片山さんが抱き締めてる姿を思い出し、


…重症。


でもHARISS始まってみればいつもの如く(笑
いらん心配でした。
めっちゃ楽しかった!!今日も。
HARISSのLIVEはいっつも短っ!って思ってしまう。
持ち時間同じはずのLIVEでもワンマンでも短く感じる。
ひたすら楽しくて、
靴ヒモ切れても息が切れても踊り倒して、
気付けばあっと言う間。
ただただ純粋に楽しいから好き。
それでよくね?
好きなもんに理由なんていらねぇよ。



LIVE終了後、桃子が真っ先に話しかけたのはヒロT!
リョージくんでもクマさんでもなくヒロT!!
石川さん、ロンサム勢揃い。さすが下北と感心しながらヒロT!!!
あんなに人いっぱいの中にも関わらず、
ヒロT来てたのすぐ気付いたぐらい私の毛皮ズセンサー感度バリバリ。バリ3、いやバリ5。
したらヒロTも「後ろから手ぇ見えたからわかった」と。
イレズミも入れとくもんだね。
我が右腕の作者、世界のREIさん@高円寺(http://www.inkrattattoo.com/)に感謝。
しかし相変わらずかわいーぜっ、ヒロT!
なんてステキな娘さんなのだ。
緑のお召し物がソーキュートであります。
帰りも表でヒロT待ち、そして見送り。
思いっきり手振って見送ったらヒロTもブンブン振ってくれる(笑
かわいーーーっ!
…惚れ直し。


そういや、11月24日
RATLC@サンセットなんやけど、
毛皮ズ×OTGB@アポロなんよねぇ…
ごめんなさい、
桃子は毛皮ズ行く気がします。
だって5ヶ月も見てへんねんでっ!
絶好調の毛皮ズ、
土日にばっかりギグるから。。。
富士夫が、富士夫が待ってるねん。
神戸・京都とラストコーズ行きます。
なので、京阪神名ツアー最終日は毛皮ズへ…
TOMATO JERRYはめっちゃ見たい。
けど愛する毛皮ズ、
そしてこれまたご無沙汰OTGBの天才ドラマー前越氏。
悩め、桃子。