カテキンだかカフェインだかタンニンだか仁丹だか

目覚めるや否や胃が痛い。


これは気のせいだと二度寝を試みる。
も、
二度目の目覚めも胃の痛み健在。



夢ならいいのにと
二度目の二度寝
事実上の三度寝を貪る。
が、
さすがに二度寝の神さんの機嫌を損ねたのか
痛み2割増し。




このただならぬ痛み、
もしや胃酸の仕業…?
毎晩毎晩日付変わる頃にメシを喰いやがって、この酔いどれジャンキー!
お前なんぞこの先1年何も喰らわせてやらぬわ!!ワハハハ。
と、
名古屋暮らし4ヶ月、
怠慢極まりない私の食生活により酷使され続けている胃の抵抗か?
それとも理由なき反抗なのか、
パンク魂溢れる臓器、私の胃。
そうなのか?マイストマック。



ちょっと待て、確か何かで読んだことがある。
こうゆう時は
「胃に何かをぶち込むべし。さすれば少しは和らぐ」と。
一筋の光を見出した桃子、
身体をくの字に保ちながら冷蔵庫へ向かい、
お茶を手にするも、水分すらも飲み下せず。




―惨敗。




日曜の午前6時。
たかが胃痛、
されど胃痛。
もう胃なんていらねぇよ、2008秋。





本日は戦である。
史上最強(おっと間違えた)史上最悪のクレーマーと
敵の本拠地・大府で最終決戦。
大府に8時半。
大府ってどこ?って思ったそこのアナタ、
ご安心を。
私も知らんよ。
愛知県の地理に皆目興味なし。
果たして間に合うのか、桃子。


つづく。





次週は
『新快速って少ないよね』
『桃子トマトジュースでキメキメ』
『SV・フロム・京橋』
以上3本でお送りします。