大阪蹴って初☆浜松

浜松がだいぶ遠いことを昨日の夜中に知りました、京都桃子です。
倉敷在住のマッシュ姉妹(姉)に
私の愛する某バンドの某ギタリストが日曜のLIVEでまだ裸足だったと聞き、
私の愛する某バンドの某ギタリストに
私の(履きならした)コンバース27cmを渡しに大阪に向かうのか、
予定通り8年ぶりに生ヨシト氏を見に浜松へ行くのか、
家を出る直前まで迷う。



で、名古屋を出て2時間後。
たどり着いたのはこっち。


2008/08/12(TUE)
SABOTEN the game is over tour 2008
@浜松MESCALIN DRIVE


LIVE:SABOTEN/RYOJI&THE LAST CHORDS/
HOT SQUALL/WELCOME ROCKIN' SHOW(浜松)



家で暑いだの遠いだのビール飲むだのとウダウダしてたせいで開演ギリギリ。
マコさんが物販にいてはったけど
楽しそうにずっとイケメンと話してはったので素通り(笑
あのイケメンどっかで…




って、
ヨシト氏やん!!



やぁねー私ったら。
あんなに目の前で踊り倒してたのに。
8年の時間って怖いわ。
ちょっと見てない間にえらいオシャレ男子なんすけど…
たまげた。


ヨシト氏の表情に若干緊張の気配を感じたので声は掛けず、
私はただただ飲酒。



今日はサボテンレコ発ということでメロディックパンクナイトですよ。
客が若いですよ。
関東よりの浜松でもサボテンは人気なのね。
さすが大阪メロディック。(意味不明)


ジモバン⇒HOT SQUALLと
ロディックキッズたちのモッシュ&ダイブの嵐。
久々に見た光景です。
で、3番め。
RATLCの出番ですよ。



ロディック若者たちの間をくぐりぬけ、
私はちゃっかり定位置に。
セッティング時、
クマさんがいつものようにモニターに足をかけて確認。
勢い余って桃子、


蹴 ら れ る (!)


―いや、
正確には
クマさんの足が私をかすめ、
その勢いでモニターが私に激突。。。です。
恐るべし私の脳内変換。
「ごめん、ごめん」と謝るクマさん。
あの、
いっそのこと


蹴ってください。(…バカ女)



LIVEは最高楽しかった。
ロディックキッズたちを尻目に踊り狂いました。1人。



ヨシト氏がほんと楽しそうで!!
それがすごいうれしかった。
リョージくんとヨシト氏、違和感なし。さすが!
マコさんとヨシト氏、リズム隊息ぴったり。完璧。
ガムテをちぎって分けてあげるクマさんとヨシト氏、仲良し。


同じ指弾きでもスジャクさんの太くうねるベースとはタイプ違うけど、
懐かしさも手伝ってか、私はヨシト氏バージョンも好きだ。
プレイスタイルも“動”そのもののスジャクさんとは違うけど、
やっぱり懐かしい。
逆に新鮮。
衣装も揃って全く違和感なし。
それが不思議なぐらい。
ヨシト氏を知らん人が見たらどう感じるのかはわからんけど、
私は全面的に支持。
今のヨシト氏、いいっ。




新曲、クマさんのギターえらいかっこいい。
ネックが何度も私の目の前かすめる中、
夢中でコードを追う私。


あ、私ギター弾けませんが?



はい、今日のセトリ。



やーまじでかっこいいわ、ラストコーズ。


ハイハット刻むマコさんの左足に、
リョージくんのMCに突っ込むクマさんに、
8年ぶりの生ヨシト氏に、
誰よりも楽しそうなリョージくんに、
ドキドキした超。
楽しかった超。
うれしかった超。
私が言うのはおかしいけど、
安心した超。



っつっても、
考えてみたら、まだ「サポート」でしかないねんなー。
ま、
この先どうなるかわからんことなら
今この状況もこの瞬間も全部楽しむのみやわ。



私的にはこれで
スジャクさん、
いつでもウェルカムです。
クマさんの言うように
次に会うのが対バンやったらステキやなぁ。
そうゆうことも全部ひっくるめて
今日、浜松行ってよかった。
(だ、誰か、誰か西さんに靴を!!)


電車の都合でサボテンの途中で帰って来たので
メンバには何も伝えずやけど、
ほんま行ってよかった。
ありがとう、RATLC!!




余談:
ロディックキッズたちの中に誰よりも腰の入ったダンスをする女子がいて、
私はその子が気になって気になってバンドどころじゃなかった。
まじで腰の入りがちゃうねん!
適当に暴れてた男子は彼女を見習うべきやと思いました。
きっと10年前なら私もこのモッシュサークルの中心にいてたんやろなー。
なので対バンについては言及なし。




2008/08/12
ハピバスデ☆セイジさん&竹若さん