音楽を抱いてくれ

2008/7/30(WED)@京都METRO


THE SiX BULLETS企画『激突 vol.2』


THE SiX BULLETS
The Jerry of Beat’s
ザ・サイクロンズ


DJ:ミヅキ(ブギィザダイナマイツ)




行って来ました、メトロ。
激突してきたよ。
そりゃこのメンツ見たら激突もするっつー話。


今日は3バンドとも大好きで
めちゃくちゃ楽しかった!
打ち上げも含め、
久しぶりに会えた人もたくさんいて、
めちゃくちゃうれしかった!
あぁ幸せだ私。



メトロではいつも
通称“メガネ酔っ払い(酔っ払いめがね?)”まりちゃんと
ビールを飲みまくっていい気分になる傾向が。。。
もちろん今日も例外ではなく。
かっこいい音楽と
すてきな人たちに会えたらそりゃビールも進むっつー話。
とにかく最初から最後まで全部丸ごとかっこよかったのだ!



お待ちかね、
THE SiX BULLETSの新曲が聴けました。
一言で言うと、
よかった。
すごいよかった。
何でやろ、
シックスブリッツは
いつ観てもすぐまた聴きたくなって、
いつ観てもすぐまた行きたくなってしまう。。。
これはもはや中毒だ。
シックスブリッツ中毒。
症例:無理矢理スケジュール都合してLIVEに行く、福井の海のイベントまで行こうかと考え始める、最前列で見ないと気が済まない、毎週のように観てもまだ観たい、など。
今もし回転ギグと被っても
きっと私はたいして迷うこともなくシックスブリッツに行く気がする。
過去の経験上、回転は週1で観たら胃もたれ必至。(…好きなんです、これでも)
今日のヒデさん、なんか楽しそうやったなー。
「いつも以上に」ってことですよ。
私にとって彼は謎多き男。



The Jerry of Beat’sもやっぱりかっこよくって、
気持ちよくって、楽しくって、
帰ってすぐまたCD聴きたくなった。

多田羅くんのプレイは人を惹きつけるものがあるね。
それって練習して身につくものでもないと思うから
センスなんやろな。
誕生日、
1日違いでした。(どうでもいい私の情報)



サイクロンズ!!!
久しぶりでテンション上がる。
上がりまくる。
しかも一発目から『エイミー・エイミー』
あぁステキ。。。
何度も言うけど、
私はフジエさんのドラムが大好きなのです。
私の中の3大大好きドラマーの1人です。
富士山氏、高橋先生、フジエさん。
この3人、タイプは違えどたまらなく好きなんです。
はい、ジュリねぇ、
これ、



…フジエさんのだよ。
夏バテ対策に今日もリポを差し入れてみましたが、
ちゃんと3人に行き渡るのかは謎。
今日はホリウチさんに渡しておきました。
あー気持ちよかった、
「アンボーーーーイ!!」コール。(あれ、そこ?)



とにかく、
今日のLIVEは最初から最後まで最高に楽しくて気持ちよくってかなりの達成感。
まりちゃんやゆうこりん、ノリオくん、サミくんたちとも久々に会えてうれしかった。
そして、
マモル氏のお母様!!!
とっても気さくでステキな方でした。
だって、あんなに若いなんて、
紹介されるまで気付かんって。
あんなことやこんなことまでお話させてもらって
すっかり打ち解けた私たちに向かって
マモル氏「何、仲良くなってんの?!」と突っ込み。。。
アハハ、ステキなお母様だったので、つい。。。



いやー楽しい。
楽しいわ、京都。
帰りたくない。
このまま帰りたくない。
ほんとにそう思う。



朝まで打ち上がり、すっかり明るくなった午前5時、
ひとりで駅に向かいながら心底帰りたくないと思った。
京都のバンドが好きなの。
京都の音楽が好きなの。
京都そのものが好きなの。
帰りたくない、名古屋に…



名古屋暑いし!!