ヤツと私の27時間〜現在進行中〜

会議前のデート。
神戸でティーオーレなどというオシャレなミルクティーをごちそうしてもらう。




ま、待たされたし私。
誰のために
朝5時半に起きたと思ってるんだ。






で、
会議終了後、三宮のビアガーデンへ。
ビアガっすよ、
ビ・ア・ガ!!
いーねぇ、夏の風物詩的な。
いつも働いてる時間に屋外で飲めるこのシアワセ。


女子3、男子5、計8名。
その中で
ひたすら飲む者、2/8…




それ、名古屋店店長(大阪人)と私。
9月14日生まれ、乙女座A型、名古屋市在住の女子2名です。



だって、
うまいんだもの。
いいじゃない。



神戸ってことで、
結構本格的な点心とか中華の冷菜とか焼きそばとかフランスパンとかありました。
おでんとカボチャサラダがおいしかったです。




その後、
広島店店長が帰り、
神戸店店長が帰り、
西日本外商が帰り、
SVが帰り…


気づいたら
ビールを愛する女子2名と
堺市在住38歳既婚男性と
某新人店長IT氏の4名。
なぜかミナミのバーへ。
ジャマイカの人(推定)がDJしてました。
堺市在住38歳と名古屋店店長、
テキーラとかどんどんいっちゃって
「酔ってきた〜♪」と自由な感じに踊り、
ゴキゲン、いや、ゲンゴキな2人は
「2軒め〜♪」(正確には3軒め)と消え、
私と某IT氏、置き去り。
普段何聴くん?の問いに


私:パンクロック(周知の事実)
IT氏:R&B


って答えたから??


「2人で次行ったらいいねん。ここも5時までやってるし。ほなまた〜」
と言い残し、
ジャケットも残し…


ちょっ、
荷物増えたやん!!
…着払いで送ってやろうか。




私ら2人とも京都ッ子やねん。
ミナミのバーで朝までレゲエとか苦手やねん。
そんな2人はあてもなくミナミをふらふらと。
イカバーやらマンゴーパフェやらを食べながらふらふらと。
話す内容、
めっちゃ素。
私はともかく、
あんまり飲み慣れてないIT氏、さすがにもう飲み直しはきついと思われ、
とにかくふらふらと。
大阪城へ行ってみようとプレゼンするも即却下される。
ラウンドワン行っちゃう?はい、却下。


午前2時にスーツの2人。
傍目に見たら残業し過ぎのサラリーマンカッポー。



そんなサラリーマン2名、
ふらふらとあてもなく歩き、
たどり着いたのは道頓堀のネカフェ。
またしてもこの2名、




難民。




このシチュエーション、
前にもどっかであったような…


そして今、
かなり狭いカップルシートで爆睡中の某IT氏。
起こしていいものかどうか悩む私。




とりあえず私は暗い中、
トマトジュースとソフトクリームという一見ミスマッチな組み合わせをリピート。
そして北斗の拳