ファイノー!!

2008/07/18(FRI)
HARISS TOUR ’08 
“DANCE WITH VIVIENNE”@下北沢SHELTER




行ってきましたよ、東京。
会場見回してみて思ったこと、


―女子率高っ。
―野郎少なっ。


東京ってこんな感じなん?
それとも
ワンマンやから??
ってなことをしっぽちゃんと話しながら。。。
彼女とは初めて話したけど、
これまで絶対何度も同じ空間で同じ空気を吸ってきた関係(のはず)。
こんなにPOTSHOTについて語ったの、久しぶりでした。



そう、
今日は
HARISSワンマンなのですよ。
ゲストに篠原りかさんと近藤智洋さんを迎えてのスペシャルナイト。
こりゃ行くでしょ。
B♭を断腸の思いで諦め、
こっちを選びました、私。


そんなこともあって
とにかく、今日は私、燃えて来ました。
もう燃えカス。
先週の2nd LINEの不完全燃焼もいっしょに燃やしてきた。
楽しかったよー!!
かっこよかったよー!!
仕事行きたくないよー…


とは言え、
出勤時間も迫っているので、
駆け足でレポります。



セトリは写メらせてもらったんやけど、
私の携帯、
いかんせんフラッシュ機能ないっつー致命的欠陥を備えておりまして。
一応コントラスト修正してこれ。

これでせいいっぱいです。
ま、
なんとなく汲み取っていただきたい。
あとは
ROCKS!
LADYBIRD
そしてほんまの最後、SMILE
なんやろか、
今日の SMILE 
泣きそうになった。
高橋さんの表情見てて
勝手にいろんな思いが巡り合い、
聴いてて泣きそうってゆう瞬間が何度もあった。
テヘ。



今日はテンション↑↑のアキラさん、
曲の入りをトチる(!!)
そして、後に高橋さんも…
高橋先生風に言うと「思わず生き急いだ」結果、
客席、
いや、ダンスフロアから「早過ぎ」と突っ込まれる(笑
先生「男としていちばん言われたくない言葉だよね」
篠原さん「高橋くん早いんだ」
近藤さん「昔から早かった」



曲を終えた先生「去年から俺に足りないものはオーラだと思ってたんだけど、
最近気付いた。
俺に足りないのものは
オーラとブレーキ」
…毎年足りないものが増えてくってどうゆう(笑



EVERYTHING BELIEVE IN THE DAY がLIVEで聴けてうれしかった。
近藤さん、篠原さんってゆう最高の切り札。
近藤さんに対して
先生「ピアノ、うまくなったねぇ」(笑



毎朝バナナを1本食べる高橋先生、
今日は3本召し上がってこられたそうです。
全くもってお腹が空かないそうです。
ちなみにスイカだと腹が減るらしい。
これに対し、客「あー」(わかるわぁ的な「あー」)
先生「何それ。みんなやったことないでしょ?」
あーのー、
すでに経験済みの私、
わかります、その「スイカ<バナナ」説。
私、この世でいちばん好きな果物、
イカですから。(これ、どうでもいい情報)


アキラさん篠原さんと“デュエット”(笑
…デュエットやってんや、あれ。
デレッとしてても男前は得。
崩れが許容範囲内。
(崩れに関しては某回転ズ、いまだ他のバンドマンの追随を許さぬぶっちぎりトップ)



と思いきや、
「お兄ちゃん、やられっぱなしじゃねぇ」
とトチり、かみ倒すアキラさんへセイジさん何度も突っ込む。



DANCE FLOOR で
四葉ちゃんにスポットが当たる。
アキラさんがいきなり四葉ちゃんの手を掴み
ステージに引っ張りあげる。
アキラさんに抱きかかえられて四葉ちゃんダンスクイーンに!!
四葉ちゃんと手をつないで
アキラさん「この手がいちばん高く上がったら
クレイジーに踊って、いい?」
アキラさん、
ユーのチョイスは正しいぜ。
彼女を選ばずして誰を選ぶ?!
かわいかったなー。
今日の下北ダンスクイーンは彼女です。



あ、ちなみに彼女も京都の人で、
今朝名古屋から同じバスで東京までやってきました。
これまで何度も見かけてて、
先週も名古屋・大阪と、昨日のRATLCでもいっしょやったのに
今日初めてコトバを交わすという…(笑
ダハハ。



はい、一夜限りの限定T。

そして
10/29のQUEのチケットもゲット。
だって平日やん。
行けるっしょ、販売業。



終わってみたらロンサムのターシさん発見。



あれ、
これレポになってない。。。



でもね、
ステージに関して言うことはなかったんよね。
音はバッチリやったし、
パフォーマンスも最高やったし。
やっぱ高橋さんが言ってたように
「バンドって長く続けるもん」ってその通りで、
4人の(それぞれの)キャリアを感じました。
…セイジさんは相変わらずかっこよすぎて直視できず。




こうして私の1週間はHARISSとともに過ぎ去った…。
なんかまだまだ終わった感はないけど
これがファイナル。
毛皮ズ並にHARISSを追ってみた1週間でした。



とりあえず私は仕事へ!
次回の私の参戦予定は
25日 IGUWANNAS、THE HAVENOT’S、THE IMPACTS@夜想
30日 THE SiX BULLETS企画『激突』@メトロ


ご無沙汰してるハブノッツにいさん、
なぜか4ヶ月も見てないイグワナズ
アーンド、ブラックマスクマン インパクツ。
そしてそして、
大好き☆超なシックスブリッツーーー!!!!!!サイクロンズーーーーー!!!!!!
待ってて京都!!