CLAP YOUR HANDS!!

2008/07/17(THU)
EVERYBODY CLAP YOUR HANDS!!
@名古屋APOLLO THEATER

RYOJI&THE LAST CHORDS/THE BAWDIES/THE NEATBEATS


行って来たよ。
ギリギリまで仕事して、
大急ぎで名古屋の繁華街を疾走 by bycicleですよ。
入ったらセンターに目立つ女子がいる。



…モスコちゃんと谷コちゃんだ。


実物に会うのは初めてなはずなのに、
何、この親近感(笑
アリーのおかげだ、
間違いない。
しゃべってるうちにサトコも登場。
セッティングから見ても
RATLCからスタートなので
そそくさとクマさん前にスタンバる。



2nd LINEから1ヶ月ぶりのRATLC。


私以外みんな直立で見てた感じやけど、
私は楽しいしっ。
RATLCかっこいいしっ。


演奏時間は他の2組に比べると半分ぐらい(…泣)
MCもいつもより全然短かったと思うけど(まさかの告知なし)
クマさんの例の曲は聴けへんかったけど
『うかれ気分で〜』
生  で  聴  け  た  !
イェイ!


はいこれ。
私の神の。


(暗いのは許して。。。まだ照明のない私の部屋にて)




絶賛レコーディング中のLIVE、
4人ともめちゃくちゃ楽しそうで
私もめっちゃ楽しい。
好きやわ、RATLC。


名古屋の人たちは保守的なのか、
飛んだり跳ねたり拳あげたりしてるの、
どうやら私ひとり。
みんなボーですか、ニートですか。
そんな名古屋のみなさん、
RATLCはどうでしたか?
マコさんのドラムや
スジャクさんのベースで
身体動きませんか?
クマさんのギターや
リョージくんの歌
心に響きませんか?
何かを感じたら
『幸運のCD』をワンコインで購入してみたらいいと思います。
先生も言うてはったように
きっと幸運が訪れると思います。


っつか、
これ会場でしか売ってないねんで。
見た時に買わなどうすんねん!
(脅し…ではない)



そしてニートビーツ
富士山話、9合目からは次回に続く。
じん帯が伸びてる某メンバをいじり倒す某メンバ(笑
あえてここでは伏せておきます。
モスコちゃん兄さんたちに大興奮。
感想が
「おもしろかった!」(笑
まぁあの兄さんたちにゃ敵わんです。



ボゥ。
久しぶりだねぇ。
TAXMANはいつの間にあんなすっきりさわやか好青年になっていたのでしょう。
女子率高いと思ってたけど、
熱狂的な男子も数人。
男子がJIM氏の脚に触りまくる姿、
なんか微妙…





終演後、
RATLCの物販に居座る私、
図々しい。
POTSHOT時代じゃ考えられへん行動。
アポロのスタッフさんに撤収を告げられ、表に出る。
愛する人を待つモスコちゃんを
谷コちゃんと2人で見守ってたら
土佐さんがいきなり隣に座ってきはって
少々お話を…。 
ただ、私のアンサーどうも想定外やったようです。
すみません、
私わりかし少数派みたいなんで。


そうこうしながら
RATLC号に機材を積み込み終わったクマさんをつかまえて腰の話。
コルセットが痛々しい…。
そこからの話題 : 重量物の運搬について(家具屋の本領)


あかん。
やっぱ好きです、
クマさんのガニ股気味のプレイスタイルと土佐弁。
そしてマコさんの無口さ(笑
今日も「どうも」みたいな挨拶をし、もの静かなマコさん。
私も私で、口をついて出たのが
マコさんが飲んではったマンゴー味のヨーグルト飲料について。
そりゃトークは広がらねぇ(笑


そうこうしながらRATLC号を見送り、
モスコちゃんも今日の思いを遂げ、それぞれ帰宅。
1人栄に向かって自転車を出発させたら
即効ボゥディーズ御一行様に追いつき、しれっと抜かす。
そのままふらふらと走ってたら向こうから手を振る人が。。。



―リョージくんとクマさんとマコさんとスジャクさん!!
チェックインを済ませて打ち上げのお店に向かうRATLCの4名様でした。


「お疲れ様でしたっ!行ってらっしゃい」
…自転車を降りずに言って去る私。
ファンです。




今日も楽しかったなぁ。
明日、そんなRATLCは滋賀ですよ。
B♭ですよ。
明日行く人はね、
ちょっと得すると思うよ。
B♭ですよ。
行ったらわかるよ。



つっといて、私はHARISSワンマンで下北へGOです。