仕事のことなどを考えてみる

昨日の酒が残ったまま、10〜23時の12時間勤務。
140坪の売場で大型家具を動かし、
解体・梱包、そして組立、
ありえへん汗を流す西日本SV(27歳既婚男性)と私。



SV⇒首にタオル巻き
私 ⇒サムライ頭




もちろん接客しますよ、この頭で。
ベッドを見てた若いカップルの接客の最後に 
若い女性が店長なんて素晴らしい!」と言われました。




―この頭と汗でもか??




ここ1ヶ月でこのSV(27)との距離が縮まった気がする。
これまでは表面上というか、
特に深いこと話すでもなく、
ぶつかり合うわけでもなく、
お互い探り合いの当たり障りない関係やったのが
私が千種に来たことでそうも言ってられん状況になった。
だってこの店、
問題山積みやん。
私ひとりでどうにかできる規模じゃない。
とりあえず
思いつく限りの手は尽くすけど
問題店舗には違いない。
昨日今日と丸2日かけて
茶をしばき、メシを喰い、酒を飲み、タバコを吸い、
SVには私の思いが伝わった。(と思いたい)
あとはこれをどう現場に落とすか、
これ最も重要。



着任から今日でちょうど1ヶ月。
一石を投じる時は近い。




明日はRATLC@アポロ。
明日の納品、
ダイニングテーブル10本、
チェア36本、
ベッド5本、
ダイニングボード2本…


そして
ベッド、ダイニング各1セット解体・梱包。



またしても公休日。
夕方には解放されますように。。。