ヴィヴィってきたよ@アポロ

pochi317002008-07-10

2008/7/10(THU)
HARISS TOUR’08
“DANCE WITH VIVIENNE” @名古屋APOLLO THEATER
w/Natural Punch Drunker/WHITE WHITE SISTERS
DJ:ISHIKAWA(TIGERHOLE)



無償労働を13時半にて切り上げ、
公用で上前津の銀行へ出向き、
大須をウロウロしてのスーパー・サノヤで250円の肉じゃが弁当を買い、(ここの弁当オール250円でうまい)
帰宅して2時間サスペンス(再)を見ながら肉じゃがを食べ、
風呂に入り、
化粧を施し、
向かうは
アポロシアター



自転車かっとばしたら
5分で着いた(笑
この感覚、新鮮。



アポロ目前の交差点で
見覚えのあるロゴTを複数発見。




―jealkb…




おっと、
しまった!
これはダイアモンドホールに違いない。




思ったときには時すでに遅し。


ビジュアル系のみなさんが四方から続々とお集まりです。
「600番までの方はこちらへ」
「800番までの方はこちらで」


すごい数。
私は桑折さん(ここではdunch)ファンやけど、
好きなのはじゃぴょんの方。
淳バンドには興味なし。



そんなこんなで
普段目にすることのない方々を集団で眺めつつ、
ローソン前でひとり飲酒。


この時間に飲むビール
うまっ!



軽めにアルコールを摂取してアポロIN。


ギャル多っ。
ワンピ&ヒール率高っ。
…地域性??




まずはジモバン
WHITE WHITE SISTERS


Drs.とG.の2人構成。
打ち込み系電子音たっぷり、
あとあれだ、
なんてゆうんだ、
ほら、
プロジェクターで映像も見せるやつ。
あれ。


私ちょっとニガテなんよね、
こうゆうの。


このバンド、
野外フェスとか
レイヴっぽい。
音も映像もビジュアルも
レイヴっぽい。
行ったことないけど
たぶんこんな感じ。



次、
Natural Punch Drunker (フロム神戸)


前、RATLC@スタクラで見た(はず)。
あの左利きDrs.に覚えあり。
サウスポーって
なんであんなにかっこよく見えるんやろ。
いいなぁ。。。うらやまし。
このバンド
MOJOっぽい。
MOJOに出てるバンドっぽい。
結成10年やねんて。
続けること、それってなんでもないように思えるけど
実はいちばん難しくてすごいこと。
マイケル・シェンカー話、ちょっとおもしろかった。
そして私はこのバンド見ててムショーにポツネンズが見たくなりました。




で、
でっ、


HARISSですよ、奥さん。ムフフ。
ニューアルバム『VIVIENNE』絶賛発売中の
HARISSですよ。



私、またしてもセイジさん前。
アポロは横に広いので、割とゆったり。
思う存分、飛び跳ねてきた。
セイジさんの汗がふりかかる距離で踊りまくってきた。



ちょうど2ヶ月ぶりのHARISSです。
今日のアキラさん、
めちゃくちゃ楽しそうで
めちゃくちゃ気持ちよさそうで
いつもよりも飛んだり跳ねたりクネクネしたりチューしたり(!!)…
とにかく楽しそうやった。


『WEEKEND』の
セイジさんの「アイ・ラヴ・ユー♪」でセイジさんに寄ってのキス。
某回転バンドの某メガネ氏とダブりますが、
大きな違いが。


…こちら、
だいぶ美形。


はい、ダ&ド残念。(私、ザ・50回転ズのファンですけど何か?)



セイジさん
いつものようにかっこよし。
あのハイトーンボイスにハイボルテージギター。
そしてあの目と動き。
たまらなく好きなんですけど…
リアルに好きだと見れません。
私って意外と照れ屋さん。(バカ)
いつものように
セイジさん前からひたすら高橋さんを見つめておりました。
高橋さんのマイケル・シェンカー話、おもろすぎ(笑
高橋さん大好きだー。
目合うたびに何度もうなずいてくれて、
うれしかった。
けど若干照れました。
私って意外とシャイでした。(バカ)



あ、しまった。
ユウジさんに一切触れてない…
オープン前にローソン前で会ったよ。
…じゃなくて!!!
でもほら
ユウジさんはかっこいいからいいねん。
ウッドベース
男子ファン多くて
間違いなくかっこいいから。
(しれっと流したよ、この女は…)



『VIVIENNE』リリースから1ヶ月経過。
もう何百回聴いたことか。
これレコードならとっくに擦り切れてる。



HARISSが今めちゃくちゃ楽しい。
ものっすごい楽しい。
余りにも楽しくて、
またしても涙出そうになって、
ギャルと仲良くもなれず思いっきり1人なのに
周りお構いなしに踊り倒して
どっちが出演者?っつーぐらい汗だく。


よく考えてみたら
LIVE自体が
引越し直前のロックライダ以来、約1ヶ月ぶりでした。
よくもった、
よくもった私。
我ながら感心。



やっぱやめれへんね、
ビールとLIVE参戦。
何を交換条件に出されても
きっとこれだけはやめれへん。
今日改めて思ったもん、
私の棲息地はライブハウスだ。



はい、今日のセトリ。

これ、
しみこんでます、
セイジさんの汗(笑



アンコール、


LOVE SAVE US



でした。


今日ほんまに楽しかった。
ものすごい楽しかった。
よっしゃ、決めた。
明日も行くぞ。
待ってろ、2nd LINE!!
そして18日シェルターも行こうかと。
レッツ・HARISS!!




終わってから
アキラさんと珍しく長めにトーク
というか、挨拶以外で話したの初めてかも。
話題は
TATTOO(笑
私、HARISSのファンなんですけど。。。



で、先生に署名もらってきました ON new Tシャツ。


私の名前、


…桃子(笑