イモを揚げろっつってんだ!!

笑うがいい。


みんな
私を笑っておくれよ。




何事も有言実行をモットーとする私ですが、



本日
ガッチリ9〜20時働いてきました。



今日はポツネンズ@ウーララ。
しかもIGUWANNASといっしょ。
この組み合わせ、
見たかった。
近くて遠い京都…。




そんな私は
アジの味醂干と
PUNK ROCK(大音量)を肴に1人で呑んだくれ@自宅。





メガネの仕事着で汗だくで、
ほぼ3週間休みなしなのに、
20時から金曜の街に出る気力がありません。




どうしよう、
桃子は本気で名古屋に馴染めない気がします。




今日は
5月分の出張旅費がようやく精算され、
6万円振り込まれました。




遅っ。




今日7月4日、



つまり、


給与振込日。




それまでに欲しかったのよね、
6万円。




毎月の振込額見たらわかるよね、そんなこと。


私に貯金なんてあると思うな、
財務部よ。





これでやっとチケットが買えます。
Loppi求めてローソンへ。




イモが食べたいと思い、
イモを揚げてくれと言ったら
あからさまにめんどくさそうなことを言動全てで表した中国人。
しかも中国語。




あ??
ふざけんな。



私、中国語学科卒。




ローソンで働く以上、
オーダーされたらイモを揚げろ。
もしくは
「すぐにお作りします」ってゆうPOPを下げろ。




仕事用の笑顔で冷静に言って
チケットだけ受け取り、帰ってきました。



もちろん
彼の国の言葉で。



私、やな日本人だ。