で、ハスカップって何?

pochi317002008-04-24

北海道♪
北海道♪
北海道はでっかいどー!!



ってね、
言ってみたかっただけ。



かーなーり
飲んだんすけどね、私。




店長でした。
あ、
店長会議でした。
デヘッ。



本日の会議は
長堀あたりの某ホテルで催されたため、
終了後、
北海道居酒屋(北海道風?)に上司4名含む総勢16名でなだれ込み。
さすが北海道(風味?)、
クマの皮お頭付とか2m以上ある鮭(…たぶん)のオブジェとか
至るところに施された謎の物体から醸し出される北海道スタイル。


物言わず、グイグイと押し付けてくる北海道ぶりでした。




めっちゃ北海道やわー。



あ、
私、行ったことないです。



そんな北海道を堪能すること4時間超。


さんざんピッチャー頼んで、普段飲まないワインからハスカップサワー(北海道ぽい!)まで。
私、
サラリーマンという名の企業戦士なのだ。
ネクタイ頭に巻きーの、
ハスカップ頼みーの、
傘集めーの。


サラリーマンの仕事は多岐に亘るのだ。



鰻谷から梅田に移動して
ひとりJR京都方面野洲行きでガタゴト揺られながらお送りしております。




ん??
なんや?





―傘、



3本に増えとるやないかーーーっ!!!




捕獲。
絶対九州チームのだ。




あ、
近いうちに私
京都から去ることになるかもしれません…。




そうなったらさー、
やっぱみんな泣いちゃう??
カムバック!フラッシュバックする私との思い出、プライスレス。。。
そんな感じ?




でも、
忘れてくれていいよ。


3年に1回ぐらい

「あー、京都桃子??
言われてみたらそんなヤツいたかもなー」


それぐらいでいいです。





もし違う土地に移ったら…




今のようなLIVE参戦ができなくなるっ!!



これ、
非情にゆゆしき事態!
断固阻止!!




でも
都内なら考えてもいいかも。
東京外すバンドって、そうそうおらんし。(根本的にこだわるとこが間違ってる)
高円寺なら土地勘あるし住める自信あるし。(基準がTATTOOとPUNKの町ってゆう…)




私が都内…(想像・妄想・迷走)


私 in TOKYO CITY??


―ブーイング確定。
どうしよう、
中途半端に静岡とか大宮とか千葉とかだったら…
ならいっそ金沢がいい。
サンダーバードでスーイスイっとね。




どこまで正気か知りませんが、
MG(ジャーマネ)2人とSL(サブリーダー)2人がずーっと乗り気だったのが怖い。
「着眼点が鋭い」(⇒こだわるとこがおかしい)とか
「東には切り込み隊長が必要だ」(⇒爆弾発言キャラ)とか
「(京都以外なら)もっと売る子なのよ、もっと大きい数字追いかけるべきよ」(⇒追い込まれないと本気出せない)とか
「いつもアンテナ高い」(⇒いっちょかみ)とか


ステキなセリフを4人がかりで言われーの、
もしかして私、
口説かれーの…??




うちのMG、
「改装する」って言ったら、今からスニーカー買いに行って夜通しやっちゃうタイプ。
ちなみに今25時。
うちの会社、
辞令は最短、いや直近で5月1日付。




6月のLIVEスケジュールもう組んでます…私。