イッツ・リアル

ドゥーモ。
家具屋です。




昨日はあんなにロックまみれだったのに
今日の私ときたら
会議資料作成、
実績データ処理、
チェア組立&梱包×2、
取引先担当者との交渉、
DM作成、
シフト作成。


…家具屋です。





んでもっ、
昨日の余韻を少しでも感じていたくて(センチメンタリズム?)
丸1日HARISSとボー。


…家具屋です。




セイジさんと握手した右手で六角レンチを握る私。


…家具屋です。






しかも明日はアレだよ、
毎月やってくるアレ。






―ザ・店長会議。








めんどくせっ、



シャツにアイロンかけるの…。




会議となると
他の女子店長はヒラヒラとオシャレして来るんだけど
私、そうゆうの興味ない。
月イチの会議と外商営業時しか着ないスーツに興味なし。
なんつっても私、
9割の確率でメンズのシャツ着てるし。



―ホヮイ?
―それはなぜか?



ビコーズッ!
なぜなら、
レディースは
肩幅と袖が足りませぬ故…(泣




諸事情ありまして
オンタイムのワタクシ、
スカートも、
Vネックも、
七部袖も、
一切着ません。
タートルネックボタンダウンのシャツ。
…諸事情の関係上。



そもそも、
私の正装はスーツではないのだ。
この先何年経っても
革ジャン、タータンチェック、ラバーソールでありたい。


って、
そう思うこと自体、社会人として立派に落第しとるぜ。
挙句、
私的正装で街で出くわした同僚に素無視されるっつーね。



明日どんな顔して会えばいいのだ、そのY店長に。