ロックライダ

ねぇみんな、
ロックンロールは魂の叫びなんだよ。



これね、
THE SiX BULLETS マモル氏が教えてくれた真実。
あまりにもストンとまっすぐ胸に落ちた魔法のコトバ。



今日はドラマー替わって初LIVEのシックスブリッツでした。
マモル氏もイワキ氏も髪が短くなって(イワキ氏の場合、主に前髪!)
何だかこざっぱりしてた。
いや失敬、
「爽やか」でした。
どうにもおかっぱ伸びすぎボ状態な私、
他人様のヘィアーどうこう言える立場ではない。
ないんだけど!
そこはほら、
棚に上げちゃって。
(イワキ氏のあの前髪具合を見習いたい…)
新生ブリッツ、
よかった。
うん、
かっこよかった。
安心した。
とか、
そんなことは私が言うまでもないけど。
やっぱりいいバンドだなぁと思いました。
これからのシックスブリッツにも大いに期待して、
さっそく自分のスケジュールをギグに合わせてみたいと思います。
なんつっても
魂の叫びだからさ、ロックンロールは。




実は結構好きな
サムライデリカテッセンバンド。
千葉ってとこがお気に入り要因のひとつでありまス。
この私の着眼点、いかがなものか?
いや、
男前です。
音が。




本日デビューの
THE LOBSTERS
THE クルマとはまた一味違うかっこよさ。
どうやら巷では
フラメンコを“メンコ”って言うらしいよ。
「へぇー」って言いたくなりませんか…?
もえるへ⇒ロブスターズもかっこよかったのでいっぺん見るべし!




IGUWANNASは今日もかっこよくて、楽しかった。
某ギターの方の衣装の件、
あれはPUNK魂です。
反骨精神の表れです。
ビバ☆PUNX!!
ステキです。
あと、
個人的に
いつも気になってた
あまっぺさんのネクタイのワンポイント。
間近で目視確認できてスッキリしました。
ちなみに私、
ネクタイフェチです。
ネクタイ締めてる男子が好きなんじゃなくて
ネクタイそのものが好き。
頭に巻くのが好き。(ばか)



こうして今日も
ビールとロックンロールでゴキゲンです。
あー私、
生きてるっ、
確かに生きてるわッとか実感できて幸せです。
ここ10日程、
悶々と、
鬱々と、
夢に見るぐらい仕事のことばっかり考えてたけど、
この空間にいるとそんなことは吹き飛んでしまうのだ。


で、
643sも絶ッ対LIVEしないと!!!って思うのだ。
遠距離バンドのポテンシャルを最大限に引き出すには
やっぱロックンロールの力が必要なんです。
本日、3号(ギター担当)は毛皮ズ@名古屋。
場所は違えどバッチリです。(何が?)
帰りにメール途中で力尽きてソーリー3号。
あまりにも寝てなかったもんだから、つ、つい…。
でもバッチリです。(だから何…?)
ギグるぜ、643s!!
ってバッチリ叫んどいたぜ。



勝手にいろんな思いを
胸に抱え、奥歯で噛み締めて帰ったところ、
家に着いたの26時でした。ギャハハ。
ロックライダ出て3時間近く経過…。
夜桜満喫、ぶらり伏見区の旅。
珍しく職質されなかったゼ。
それはきっと
男ウケ極悪なこの豹柄パンツがごくごく自然に町並みに溶け込んでいたからだ。