可能性は∞ その2

週末の寂しい六地蔵からこんにちは。
某インテリアショップ京都桃山店の店長してます京都桃子です。


私の職場は家具屋なんですが、インテリア雑貨も扱ってます。
ほら、やっぱ日銭稼ぐためにはさ、小物必要でしょ。
毎日毎日ソファやベッドなんて売れるわけがない。
ひっそりと収納小物とかランチョンマットとかクッションカバーとか売って凌いでるわけ。
わりかしどっしりしたウッドフレームのフォトフレームなんかも置いてたりするんだけども
今日ね、年配の女性がさ、買ってくれたのね、
セールで安くしてるそいつをさ。
フォトフレームって写真とか絵とか入れて飾るもんでしょ?
今日、嫁にもらわれていったうちのコはさ、



―日本人形入れられるらしいよ(!!)



意見求められたもんね。
赤い着物をまとった姫(人形ね)を入れるならナチュラルとダークブラウンとどっちがいいかってさ。
個人的にはダークがおすすめやけど、
桐ダンスの上に置きたいっつーからさ、
そりゃナチュラルですね、なんつって。
こうやって想像力と創造力を働かせてオリジナルに楽しめる人が大好きよ、私。




ただ、ばぁさんよ、
どうやって入れるんだ!!あの写真たてに日本人形って。




こうゆうお客様、新宿本店には来ないでしょ?
カーテンだってさ、
新宿なら100万とか余裕でオーダーしはるでしょ?
うちのお客様は毎月一窓ずつしか作ってくれないぜ。
しかも安いのをさらに値切る。値切れないなら何か付けろと言う。
しまいにゃオシャレさ一切無視で、
この金額でできるいちばん普通なカーテンを最短お届けで!っつって私に一任。
自分の家のカーテンを店員に丸投げ。
よりによって私に「普通」を求めるとはね…。


スタッフはえらいもんで
私が好き勝手したらぶっ飛んだ店になるってわかってるから
死んでもそんな危険なことは言いません。



ちなみに私の部屋、
ソファ⇒赤
カーテン⇒赤のレース+ドレープも赤の水玉(たぶん水玉)
ラグ⇒赤
寝るスペース⇒ない
私服⇒おかしい
頭⇒イカレテル



こんな店長にカーテン任せちゃって大丈夫?
ほんとに任せてくれるならイチオシ☆超のキノコ柄があるよ。(キノコカーテン♪)
ソファカバーも勝手に染めちゃうよ。(染色剤にはやたら詳しい私)
うちのカバーさ、ほら、やたら地味だし。(ブランド名!もう一度見直せ私)
私のクッションカバーはタータンチェックだよ。(数量限定品を買い占め)
ベッド周りだって任せてよね。安眠できるかどうかとかって次元じゃないから。(安眠できる品質のものフル装備。ただカバーリングで眠れない)
いろんなところから調達してとびっきり素敵な部屋にしてあげる♪(全力で仕入れ交渉するよ)




そうだ!!
誰か私をコーディネーターとして雇ってみないかっ?


うちの店に利益が出れば私のギャラは要りません。
自分の部屋はもう手の施しようがない為
ゼロから始められる、
もとい、
私を信用して任せてくれる他人の部屋募集!!