みんなは徳島(追記)

胸が痛いのが進化して腕が上がりませんが、
これどうしたもんですか?
咳はおろか、鼻すすっても響くんですけど、
もしかして肋骨…?
鼻と足の指以外、折ったことないからわからんけど
尋常じゃない感じ。






と書いてから数時間、本格的に動きに支障が出てきたので
某大学病院でインターンしてるやつに電話してみた。
「くしゃみするにも咳するにもかなりの勇気がいる上に
腕動かすにも激痛走るんだけどもさ、どう思う?」っつって。
したらさ、
「あーオメェそりゃ折れてんじゃね?肋骨の1、2本。
まぁ胸部X線でわかるし、内科で肺炎っぽくしてりゃ整形回されるって。全治4週間」




っつーか、オメェよ、
ほんとに医者(志してんの)か??
なんだよ、肺炎っぽくして胸のレントゲン撮るとかその過程はよ。
そもそも「肺炎っぽく」ってなんだよ?
それとも土曜で病院も休みやから、とりあえず内科に緊急で行けっつーことか?
うちの近所の総合病院さ、
数年前にガス爆発起こして近隣を震撼させたっつーツワモノだけど?
ほんっと何かしらの新型兵器が投下されたんじゃねーかっつーぐらいの激震よ?
フライパン持ったまま表出て隣のおばちゃんとオロオロしたから、こっちは。
そしてその病院さ、
私の左手親指を麻酔効いてないまま16針も縫っといて神経くっつけてくれなかったつー外科医が副院長だけど?
そこでいいのか??



あーすでに呼吸でも響くこの事態。
軽く一大事な気がしてきた。



そしてみんなは今頃徳島ツアーの真っ最中。
私はロックライダに行きたかったが、
どうもそれどころじゃない模様。