One more time

いつも名字で呼んでるけど
今日は名前で呼ぶよ、Sくん。



もう何年だっけ、私たち。
思えばいろんなこと話してきたよね。
生まれ育った環境のこと、
学生時代のこと、
仕事のこと、
過去の恋愛のこと、
そしてお互いの結婚感…。
分かり合ってるつもりでも
どちらかが折れたり譲ったりしてこれまでやってきたんだね、私たち。
年を重ねるうちに誰かを傷つけることの方が怖くなってきたから。


好奇心旺盛な獅子座のSくんと
合理性と完璧を求める乙女座の私、
いつも2人でいろんなこと試したよね。
あんなこともこんなことも…。
時には思い切って冒険したりね。
改めて思い返すとやっぱりちょっと恥ずかしいな、若さって。


そう言えば
私がカラーセラピストの本領発揮して
Sくんの色を診てズバッと本質突いたこともあったね。
あの時のSくん、
ものすごく素直でかわいかったよ。
「まさかあそこまで見透かされると思ってなかった、色って奥深いんやー」
ってびっくりしてたっけ。
いつもSくん主導の私たちの関係が
あの時だけはちょっと逆転したみたいで私はうれしかったんだ。
何だか懐かしいな、2人で積み重ねた時間。


最初に出会った時のこと憶えてる?
そう、私、腰まで髪があったよね。
今よりも10kgぐらいは痩せてて…(また痩せます)
当時は私、ずいぶん年下の彼氏と付き合ってたから
いつもSくんにからかわれてたもんね。
そしてその彼氏に振られて長いこと塞ぎ込んでた私に
立ち直るきっかけくれたのもSくんだったよ。
長かった髪もその時ばっさり切ったんだ。
その時も「こっちの方が似合う」って
いちばん喜んでくれたよね。
ありがとう、
あなたのおかげで今の私があると思ってる。
あなたがいてくれてほんとによかった。




だから今日は素直に言おうと思うんだけど






―あのさ、
私のこれなんだけども
なんかイメージと違くね??








私担当、
そして
サロン店長のU・Sさん(30歳・独身男性)!!!!






チッタ前に何とか
『曰くつきの日本人形』(「日々伸び続ける黒髪おかっぱ」の意)
から脱した私。
いや、髪形そのものがどうってわけじゃないんだけどさ、
着て行った革ジャン、帰りびっくりするぐらい似合わないんだけども…
これ、一体どうしたもんですか?Uさん。



そしてカット終了後、


「いやーすっきりしましたねぇ♪」



の後にさ、
あなた確かに




―「俺が!」



っつったよね??
ねっ?