ハロー眼球

pochi317002008-01-08

病み上がりで依然として熱っぽい
というか
病んでる真っ最中でまだ熱が下がらない私、
今日は張り切って三宮まで行って来ましたよ。
リポと葛●湯の併せ飲み。
見たところどうも
「かぜの初期症状に」
って書いてあるけど細かいことは気にせずにJRに飛び乗る。



三宮着いてタワレコへ直行。
近々22歳の誕生日を迎えるパートくんに
とっておきのCDをプレゼントしようと悩むこと2時間。
私とパートくん、
音楽の好みは全くもって合致しませんが、何か?
悩みに悩んだ結果、
主観抜きで、(はいここ重要)
主観抜きで、(もう1回言う)
いちばん聴いてほしい
毛皮のマリーズ 2ndアルバム
『マイネーム・イズ・ロマンス』をチョイス。
(私はすでに友人・知人、そして他人にこれを12枚買わせた。そして自分でも2枚め)
あぁどうかパートくんも毛皮ズを気に入ってくれますように。
ちなみにパートくん
家出少年『どじょうのぼり、うなぎすくい』に首をかしげる
ピンクグループ『恥ぢ知LAZ』に絶句。
ユニコーンジュンスカもアンジーも有頂天もレピッシュもご存知ない。
しつこいようですが、
私とパートくん、音楽の好みは全くもって合致しません。



そうこうしてる間に17時45分、
三宮で何か食べようと思ってたのにそんな時間もなくVARITへ。
隣のローソンでもえると合流。
もえると私、たまたま同じライダース。
ちょっとしたPUNK姉妹(笑



今日のイベントは


『YOU CAN'T DO THAT』

ジ・エクボーズ / THE 48s / MINKS

THE IMPACTS / tHe Z

the super special miracle ultra crazy rock'n rollers



全6バンドのはずでしたが、
バンド名のいちばん長いバンドが急遽出れなくなったということで
THE IMPACTSが一発目。
以下、出演順に。



THE IMPACTS

何だか久々に見たTHE IMPACTS(単に年をまたいだだけ)
2008年一発目はセットリストも新たに
THE IMPACTS初の神戸からお送りしますよ。
今日もファインダー越しに見てましたが、
うーん、
やっぱかっこいいんだけど!!
気のせい?私だけ?違うよね??
LIVE重ねる度に絶対進化していってる。
今の流行りのPOPな音楽じゃないかもしれんけど、
今あれだけ真面目にガレージやりたいって思って
それを真剣にやってる若者がどれだけいますか??
彼らの課題はたぶん探さなくてもまだまだある。
それがなくなったらそこで終わると思うから、それでいいと思う。
私はTHE IMPACTSが好きだ。
これだけ見てるのにまだまだついて行く気満々ですよ。
もういいって言われるまで見ますよ。
気持ち悪いぜ私。




ジ・エクボーズ
曲がどれもかっこよかった。
女性にしかないパワフルさがありました。
ギターめちゃめちゃうまいねーとインパクツ・エディと感心。
しっかしまぁ全員細いこと!
何だ、あの身体の仕上がり具合。
同じ女子として申し訳ない思いがします…




THE 48s
久しぶりのヨンパチでしたが、やっぱ楽しかった。
安定してるし、お客さんを楽しませてくれるいいバンドで見てて気持ちいい。
星がキラリよかったなー。
紅布のLIVE音源もらいました。イエーイ。




MINKS
衣装が個性的、オシャレでかわいい。
音はめちゃくちゃ男前。
基本的に私はギャルバンが嫌いです。
こう言うと語弊があるかもしれんけど
ギャルバンと呼ばれることが嫌いです。
そして、ギャルバンってゆう括りに甘んじてるバンドも嫌いなんです。
でもミンクスはかっこいい女のコバンドだと思った。
誰にも何にも媚びてない感じ。
そして「女だってセックスがしたいんだー!」って叫んでた。
ドラムの人に惹きつけられました。




tHe Z

この気持ちは何だ…
胸がざわざわする。
G&VoのYABE氏の高下駄のせいなのか、
それとも真っ赤なSGのせいなのか、
はたまた松ケン似の口元のせいなのか…
とにかくもっと聴きたい、次のLIVEも見たいと思った。
ここでひとつお知らせ。
tHe Z 現在ギタリスト募集中なんやってさ。
「俺をここ(センター)で唄わせてくれる人求む!」by YABEさん
おぉっと!
ギター?!
ギターですか???
…全然弾けへんわ、私。
弾けたら一緒にやってみたいバンド、tHe Z!!
何だかんだで今日いちばん心に残ったバンド、tHe Z!!
音源聴かなきゃ。


…ってもう聴いてますが(笑
『IMA VIBRATION』が好きです。



そんな新春の神戸の夜でした。
今日は偶然チカちゃん、まさみちゃん(2人ともヨンパチファン)にも会えて楽しかった。
いっつも50のLIVEにいる男子にも。
私の年齢明かしたらまじで引かれたけど…
こんな31歳でもいいじゃない私。
まだまだ行こうぜ私。
今夜もロックンロールで夢を見ます。
グググググッドナイト☆





あー
アタマ痛いぞ、風邪っぴき。