10大ニュース

全く年末感がないまま、2007年もあと2日となりました。
かねがね言っているように、
私の1年は9月14日始まりなのですが、
ここはひとつ
世間の慣習に則って
気持ち早めに2007年を振り返ります。



◆2007年私の10大ニュース◆


1.MACH PELICAN解散
マッペリは私の青春。1stから早8年…。大好きだったし、これからも大好きです。ラストはグランドコンポネンツ×50×キンブラ@VARITと最高のメンツで最高のギグでした。奇しくも私の誕生日の翌日で、勝手にうれしがってた私。いろんな想いはあれど、あの日の3人の最高の笑顔見たらもう何も言えなかった。
マッペリ is FOREVER!!


2.643s 結成
6号(ベース担当)と雨の磔磔で出会い、そのまま鉄板道場で朝まで熱く語りバンドを結成。鉄板でコンセプトから曲から衣装から全部決まったっつー衝撃のバンド。その時点でその場にいない3号を勝手にギター担当でメンバーに入れてた私。もちろん事後報告です。許せ、3号よ。2008年には満を持しての“逃亡しながらの気紛れギグ”を予定。博多〜尾張旭間の距離を越えてみせるぜ。


3.THE IMPACTSとの出会い
THE IMPACTSと出会って約4ヶ月。
なのに濃い。自分がバンド辞めてからずーっと物足りないと感じてたものを思い出させてくれたバンドです。最初に見た時に感じた「何か」は嘘じゃないと私は確信してます。
ボブ・エディ・ジャックに会いたい人は1月8日のVARITにいらしてね。


4.なべ教授によるズルムケ・バンド講座
これ聴講したことは私にとってすごく大きかった。自分がやろうとしてることが正しいかどうかじゃなく、そのまま真っ直ぐ突き進もうって決意できたし、タイミング・内容ともまさに目からウロコでした。久々に精華のキャンパスをニセ学生ぶって徘徊。


5.中山功太と天津・向のオールナイト・トークライブ(2年連続)
いやー、よくbaseに通いましたね、私。うめだ花月よりもbase派。ほぼ功太絡み。実は功太&span!水本&銀シャリ橋本の口数の多い男たちと迷ったけど、やっぱ僅差でこっちの勝ち。このイベントはほんと楽しくって大好きだ。来年もぜひ!


6.太り過ぎる
もう限界。ごまかしきかないレベル。昔の私知ってる人に言わすと別人だそうで。自分でももうどうにもできないこの太り方。恋愛してないとほんとだめね…。こうゆう言い訳してるところがまただめね…。


7.元旦に『デスノート〜THE LAST NAME〜』
2006年末から数えて合計4回見に行った。オール1人。2007年の元旦はデスノートでした。
そしてDVDコンプリート。
『L change the WorLd』、何回行くんやろ…。
今年観た中では『アヒルと鴨のコインロッカー』にも大いに感動。大好きな伊坂作品を原作のイメージまったく崩さずにあの出来はスバラシイ!DVD予約済み♪


8.事業計画達成ならず
悔しくて泣いたことの多い年やったなー。自分の力でどうしようもないことの多さを知って、お客様の要望に応えられないことで無力な自分を知った。やっつけ仕事の大人に憤り、約束の守れない大人に憤り、何度言っても同じことを繰り返す大人に憤り。それでも必死にやってきたけど未達成でした。あと2日で1000万以上売れるとは思えんし。。。
そろそろ僻地に飛ばされそうな気がします。っつっても、うち以上の僻地が見当たらない。来年いけるか、5500万。。。いや、売らねば!新築、引越、ブライダル、リフォームを控えたみなさん、家具のご用命はぜひ私に!!


9.財布とともにいろんなものを失う
大人ってなんだろうってほんとに切実に思いました。キャッシュカードもクレジットカードも保険証も免許証も、そして少しばかりの思い出も一気になくなった。その後しばらくは社会不適合者としてひっそり生息。最近ようやく免許証再交付。キャッシュカードはまだ1枚もない。十分ダメな大人です。


10.恋愛できず
そもそもする気あるのかっつー話。一重の痩せ型色白、アーティスト系の男前(私目線)にはたくさん出会う。しかし、いざ当人を目の当たりにすると何も出来ず挙動不審の私。そりゃ痩せんっつーの。私のバカ。



と、まぁ特筆すべき出来事もない私の1年でございましたが、
一言で言うと


LIVEに行き過ぎた。


タイム&マネー&エネルギーの限りにあっちこっちを駆け回った。
おかげですごいかっこいいバンドにたくさん出会えた。
そしてものすごく素敵な仲間に出会えた。3号、6号、さなえちゃん、鞠ちゃん、ポコペン、JyuRiちゃん、窓佳ちゃん、十三さん(ヘレンさん)&Jr.、ケイちゃん、マキちゃん、アリーちゃん、モチ公ちゃん、もへる、あいちゃん、そしておかんサン…(順不同)
みんなほんとにいつもありがとう。
そして
来年もどうぞよろしく。




明日明後日と
超駆け込みでこれを覆す出来事があれば(この期に及んで淡い期待は捨ててません)
またご報告したいと思います。
ということで
みなさん!
よいお年を!!




といきたいところですが、
明日は京都MUSEですよ。


『GARAGE TAVERN 忘年会』

IGUWANNAS/MONEY SPYDER/Snakey & Stormy Mondays/THE SiX BULLETS/JOHN CASTRO OIL/CHELSEA GIRL
DJ:KING JOE(SOFT HELL/GOGGLES)
ヤスヘッド(GO TO HEAVEN)/WALTHER

FOOD:BUG(おでん)


OPEN/START 21:00
ADD¥2,000/DOOR¥2,500


私が今までいいっつったCDやらアイスやら芸人やらでハズレたことってないよね?
だから明日はMUSE集合で。
もう普通の人は仕事納まってるでしょ?(私は納まるも納まらんもない)
おいでなさいな☆
明日はきっと
幕張より熱いと思う。