スースーしまっスー

私が働く某インテリアショップ(ざっくり家具屋)は
おかげさまで全国に22店舗展開中でございまして、
ブランドイメージ統一のために
店舗に立つ人間の服装規定が(ざっくり)ある。



スカート禁止。
胸元が大きく開いた服、背中の出る服禁止。
パンツの腰履き禁止。
ヨレヨレのTシャツ禁止。
サンダル・ヒール禁止。
過度の染髪禁止。
男子のヒゲ、長髪禁止。
過度のネイルアート禁止。
アクセジャラジャラ禁止。
ブルーデニム禁止。(黒はOKらしい)
ダメージジーンズ禁止。




要するに
販売員として
お客様に不快感を与えたり、ブランドイメージを損なうような外見ではいかんということです。
常に販売員ひとりひとりが会社の看板を背負ってるんだという意識を持ち、
何十万というオーダーをまとめる上でお客様に信頼される格好であれというわけです。
私、仕事中は普段の気配を完璧に消し去っております。
だいたいユ●クロでコーディネイト。
私は目立っちゃいけない。
主役はお客様と家具なんです。
プライベートでの知人は仕事中の私にはまず気付きません。





毎度毎度どうでもいい話が長いぜ、オイラ。
さて、今日の出来事。
日記だもの、日々の私の心模様を記録しとかなきゃね。
今朝出勤途中にね、
ちょっと、
いや、
結構なクラッシュしちゃいまして。
私の走行ルート上に突如飛び出してきたオバサマを避けるためにハンドル切ったら
そこ、
点字ブロックだったっつーね…
雨降ってるとさ、よく滑るんだ、あれ。
いつでも限界に挑戦する私、
雨でもスピードは変わりません。
なんでも全力で立ち向かう私、
こける時も大胆に。
ものすごいキレイにいきましたね、
斜めクラッシュ。
勢い余った私の相棒は左側面を下に5mぐらい余力でスライディング。
ズザザザーッっとね。
あいつの雄姿見せたかった、みんなにも。
そんな相棒を見送りながらも
私はとっさに左脚のTATTOOをかばって地面に転がったわけですが。。。











―ダメージジーンズ完成。





with 血痕。
紛れもない本物のダメージ加工。



どんな時でも冷静に状況判断する私、
これ、どっから見ても「ちょっと穴開いちゃって」とかのレベルを凌駕。
破れっつーか、すでに半分切れてるっつーか。
超通気性いいんだけど、左膝。
一瞬、膝からカットオフしてやろうかと思いましたが、
そうするとTATTOOが隠せないっつーね。
この2007と2008の狭間に微妙すぎるハーフ丈もどうかと。。。
これ、結構究極の二者択一。



膝から血を流してダメージジーンズで売場に立つ私をお許しください。
店長です。