ロックでKILL☆by りえ

今日はロックライダで
MAD MAN BLUES
〜BLUE3&毛皮のマリーズ Wレコ発!!!〜

BLUE3/毛皮のマリーズ/THE HAVENOT'S
IGUWANNAS/THE JUNGLERS


どーよ、この豪華メンツ。
私はこの日を1ヶ月以上前から待っていた。
今日が来るのを指折り数えて…待ちくたびれたぜ、全く。


でも待った甲斐あり。
すごい熱い一夜でした。
ちなみに客席は案の定知った顔ばかり(笑 わんさかいましたね。
そしてまさかの十三さん!!ハブノッツが大好きらしい。さすがマッペリ大好き十三さん。私かなり十三さんと好きな音が共通と気付きました。って遅っ!!今日もまたどっちが日本人だかわからん会話で話してしまい…申し訳なか。十三さん次は20日のダンゴで50×スパローらしい。あー、私21日だ。。。
ってことは今日で2007年ラストやったんや、十三さんと一緒になるの。おっといい忘れたぜ、よいお年を!!ニャヒヒ。



では本日の贅沢すぎる出演者をば。


THE JUNGLERS
これは我がTHE IMPACTSのボブ氏一押し。彼は今日このバンドに全てをかけてたんじゃなかろうか。覆面ガレージバンド。ボブが好きなのがすごいよくわかる。鍵盤の存在感が絶妙でした。


THE HAVENOT'S
やっぱかっこいい。ストレートにかっこいい音をかっこいいまま聴かせてくれます。KIDS ALL RIGHT、I HATE MUSIC STAR!!、YEAH YEAH YEAH、ROCK'N'ROLL WEEKEND…大好きなナンバーを息つく間もなくドーンと大盤振る舞い。さっすがハマの男前!さらにアンコールも。えぇ、2番手ですよ。あと3バンドありますよ。だから何だ!もっとハブノッツ聴きたいんだよ!!アンコールはTELEPHONE!!!!!かっこいーーー!!青木さんの演奏中の表情、大好きです、ほんっと楽しそうで。覚えてもらってて(私の名前が“スガちゃん”ってことになってるけど)青木さんから声掛けてもらっただけでも一大事やってのに、演奏中に何度も指差されちゃってこのまま昇天するかと思ったぜ。はぁー、ハブノッツかっこいいぜ。


IGUWANNAS
最近軽く追っかけ化してる気するでしょ?それ気のせいってことでお願いしたい。確かに見てるよ、めちゃめちゃ。今週だけでもう2回。十分追っかけてるレベル(笑 もう追っかけと思ってもらってOKっす。
しかし(昨日のヒュードロクーペに続いて)今日もベースレスかとどきどきしたぜ。かなり引っ張ってようやくYさん到着されましたが。いや、お疲れ様です。
今日は押してたのもあってかわずか15分のステージで、(いい意味で)荒い気がしたけど、音は逆にまとまってたような感じがした。かっこいいわ、やっぱり。なんか勝てない。(何で勝とうってんだ、オイラ…)


毛皮のマリーズ
やー志麿さん、りえでした。噂に聞いてたとおりのりえっぷり。かわいい、りえってる志磨さん。エヘヘ。そんな志麿さんを前に意味なく顔が緩む私。キモチ悪いよ私。
今日も最高ロケンローでした。ありきたりの表現やけど、かっこよかった。志麿さんゴキゲンで私もうれしいわー。3回ほどスタンドがヒロコちゃん直撃してたけど一切リズム狂わないヒロT素敵。鬼のダウンピッキングは今日も健在でした。あぁ素敵。
レコ発だけあって2nd中心のセトリ。今日も思いっきり踊って唄って、拳突き上げて叫んで…もうほんっと楽しかった。大好きだわ、毛皮ズ。
セットリストどうぞ。


1.REBEL SONG
2.ACボーイ/DCガール
3.ガンマン、生きて帰れ
4.犬ロック
5.アンダー・マイ・ヘアー
6.ロマンチック
7.ベイビーモートン
8.クライベイビー
9.BOYS

アンコール
(パンクロックによる)人類賛歌



完璧だぜ!!
いつもセトリなんて一発目でぶっ飛んでしまってる私にしては上出来。


っつーのは嘘で、
もらったんだよね、セトリ♪
エラそうな自分、反省。
しかし、ほんっとよかった。まじで楽しかった。
またしてもヒロコちゃん側最前ですっげ至近距離。どのバンドでも大概ベース前にスタンバイしてしまう私。
ロックライダの構造上、志麿さんの身体が何度も目前に!キャー!!志磨さんの腰がー!!が、しかし、わたすには触れる勇気はございませんでした…(アリーしゃん尊敬するぜ)
全体的に時間押し倒してたけどアンコールにも応えてくれたし。富士山さんのテンション素敵。フジヤマビートには緑茶がよく似合う(もう意味不明)。犬ロックの西さん素敵。「ワーンワーン!」が素敵。前髪の短さに羨望の眼差しを向ける私(意味不明の熱視線)。ほんとよかった。今まで見た毛皮ズの中でいちばんだわ。世界のトップ聴きたかったなー。出来ることなら明日の名古屋も見たい。そういや「仕事なんて辞めちまえ!」って、どっかのメガネ(今日は確か金沢あたりでギグってます)が言ってたなー(笑  そのメガネ画伯のデザインする毛皮ズT、私いくつ買う気だろうか。メガネ画伯ご自身のバンドTよりも毛皮ズのデザインが好きだったりする私。顔でギターを弾くメガネ画伯。そんなメガネ画伯、21日またフル回転でよろしく頼むぜー。オイラ今年の見納めだす。おっと、メガネとともに話がズレたぜ。今夜は毛皮ズナイトでやんした。
最後ほんとはもっと話したかったけど、迫り来る終電に終われ泣く泣く駅に向かう…。富士山さんとヒロコちゃんとは2ヶ月ぶりに話せて楽しかったのだが西さん&志磨さん…。あぁ、よいお年を!!



BLUE3
スリーがさ、ローマ数字なんやけど表記できんみたいなので3で失礼。
もう言うまでもないけど、見てる人を楽しませてくれるすごいバンド。
一瞬で会場をひとつにできる、力のあるバンド。
アンコールは時間の都合で最後まで見れんかったけど、楽しかったです。




そんな余韻を胸に抱え、淀屋橋でTHE IMPACTS ボブ&エディと別れ、ひとり終電のおけいはんへと歩いてたら
前方にIGUWANNAS Yさん発見。
京阪乗り場に向かうとIGUWANNAS Sさん、
中書島で降りるとIGUWANNAS Jさん。
どんだけIGUWANNASづいてんだ、私。
完璧追っかけ、いや、ストーカーとして認識されてると思われます。
えぇ、もうこの際年末年始もどうぞよろしくお願い致します。