こ、こっ、コココ、コブクロさんがー!

pochi317002007-12-14

本日12月14日
ヒュードロクーペ×ポツネンズ共同企画
『ぐうの音』

   出演
ヒュードロクーペ
ポツネンズ
owgon(神戸)
ヤジマエックス(モーモールルギャバン
くまたいよう

ところ:coconi(木屋町三条)
開場:18:00
開演:18:30

AD、DO共に¥1200(+1dlink)






本日、
ヒュードロクーペのベーシスト藤田コブクロ氏が
不慮の事故に遭遇し、
急遽ベースレス
いや、
コブクロさんレスでのステージとなりました。


夜中2〜4時まで練習して、
今朝も昼まで練習して、その後の出来事だそうで。



コブクロ氏大丈夫なの?


そんなハラハラドキドキの中、主催者のヒュードロクーペが一発め。歌中心の3曲。

悔しいやろうなー。
今日のために企画して準備してきたんやもんなー。
新曲も4人でやりたかったろうなー。
石田さんが動きづらそうだなー。
と勝手に気を揉んでみたものの、致し方なく…
何より悔しいのはコブクロ氏のはずだし。
よし、私はこの貴重なステージを楽しもう。





そんな私の心配は杞憂でした。
つまるところ、いらん心配。余計なお世話。
ヒュードロクーペは3人でしっかり3曲聴かせてくれたぜ。
中村さんの歌はやっぱ心地よい。
コトバを大事に、歌を大事にしてる人だなーと。だからストンと胸に入ってくるし、一晩中CD回しっぱなしでも全然飽きない。
間違いなく私、この1ヶ月でいちばん回転させてるぜ。
ダントツ1位。毛皮ズもまだ追いつけてないぐらいぶっちぎってる。
あぶねーあぶねー。レコードだったらとっくに擦り切れてるぜ。


今日は正直3曲ってのと、
石田さんの動きが制限されてたのが物足りなかったけど、
ヒュードロクーペ4人の
3人でもやるぞ!ってゆう心意気と
3人だからこそ!の選曲に私は心を打たれました。
やっぱりいいバンドだ。
そしていいメンバーだ。
と、ますます私はヒュードロクーペに肩までどっぷりです。
なんつっても今日は午後からヒュードロTシャツ着て河原町を闊歩してましたから!イヒヒ。


他の出演者さんもみんなよかった。なんだろう、この楽しさ。ほんといいイベントだった。



くまたいよう

元気なバンドだった。精華っぽくはない気がしたけど、とにかくこの若さを大事に走り続けてほしいと思うバンドでした。



ヤジマエックス(モーモールルギャバン

えーとね、変態をきれいな歌にして熱く歌うとこうなります。正直好きです。お客さんも楽しんでたし。今日のもう1人のヒーローは彼ではないでしょうか?地下鉄の歌、妙に耳に残ってる…恐るべし、ヤジマエックス。
気のせいか??私、10年前ぐらいの彼を知ってる気がするぞ??



owgon

神戸から。かっこよかったよー。音も厚くて、プレイも熱くて。ベースのサエちゃん?あの小柄な身体にフェンダーぶりぶり言わせててかっこよかったわ。4人のバランスが絶妙でした。



ポツネンズ

今日のもうひとつの主催者。思ってた音よりもめちゃくちゃよかった。
なんだろうな、あの歌とリズム。結構はまる。や、かなりはまった。ベースのアンリちゃんのコーラス効いてたなー。ジャコバ氏のあの目、キレ者の目だ。あの人は何者だ??すっかり興味深々。だって歌がもうヤバイもん、何だあの世界観。すっげはまるんだけど。絶対もう1回見たい、斜め45°POP。たぶん来月LIVE見に行っちゃうぜ、ヒネクレPOP(って言ってたんだもん)。



今日のイベントのタイトル
『ぐぅの音』

good sound


やねんて。なるほどね。
そのとおりだわ。
時間かけて練って作りあげてきたんやろうな〜とわかるいいイベントでした。
細かいとこまで凝ってて、仕事が丁寧。さすがの一言に尽きるね。
ステージのでっかい幕の『ぐぅの音』の文字も石田さんの字とか…才能ってある人には何でもあるのね。SGが似合う男、石田氏。いい字やったよ。

しかしほんとどのバンドも(ヤジマエックスさん含む)かっこよかった。お客さんもめちゃめちゃ入ってたし。あれだけ客呼べるってのはほんと実力だと思う。熱いぜ、ヒュードロクーペ&ポツネンズ!!
ぜひ第2回も待ってるぜ。
今夜はヒュードロ&ポツネンズにカンパイ!
そしてコブクロ氏(ちなみに命に別状はないようです)の復帰を祈る!