WORKING MAN

1年前、公私ともにボロボロすぎて
毎日死んでるように生きてた私にパートくんが言ってくれた言葉がある。





「店長は何があっても絶対逃げないし、逃げるってことを考えてないところがすごいです」




彼はなにげなく言ったんやろうけど。
そして今そのクダリなんて覚えてないやろうけど。


でも、
この一言で私は正気になれたんだよねー。
ありがと、パートくん。2年近く支えてくれて…感謝してるぜ。
そもそも当時も「逃げる」って選択肢がなかったからあんなにズッタズタになってたんやわ、私。
いつでも真っ向勝負しかできない。しかも球種は直球1本。




なんて言うとかっこいいけど、
要は逃げる勇気がないだけっつー話です。
逃げてもいいんやってさ。
それと
ぼちぼちカーブやフォークもおぼえなさいってさ。
人生の大先輩からの言葉。





そんな私、本日久々にお客様からのクレーム電話に四苦八苦。
奥様とのお話が一旦終了した2時間後、ご主人から追い討ちコール。
あいにく私一切関わりのないお客様…
どうゆう話になってんのーーーー??パートくん&バイトA!!!!っつかどっちもいないし!


ワタクシ、ただただ20分ほどお叱りを受けました。
えぇ、おっしゃるとおりでございます。
誠に不誠実かもしれませんが、現時点で私どもができることはここまでです。
大変申し訳ございません。



うん、これも店長の仕事。
というか、これが店長の仕事です。
泥かぶってなんぼ。
泥ぐらいいくらでもかぶりますよ。




明日は11月ラスト!
100円でも多く売上がほしい京都桃山店…
どうか私にミラクルを起こすチャンスを!!!
今夜はSAを聴いて寝るのダ。
グッナイ。