もっと一緒にいたいの。

pochi317002007-11-24

―オトナって何だ??


見た目どおりのKIDSの私にゃわかりません、オトナのルールとかショートカットとかさっぱり…
戸籍によるとどうも私、1976年に生まれてます。
財布とともに免許はなくしたままやけど(そういや、まだ再交付行ってねぇや…)31歳なのだ。
そう、世間的に十分立派なオトナなんだって。




そんな私、日々他人様のブライダルやらお宅ご購入の際の家具選びのお手伝いをしておりまして。
(今日の売上については触れずにさらっと流してください。明日…まだ私には明日がある!!)
他人の幸せに携わるステキな仕事選んじゃって、結構おなかいっぱい。
ステキなカップルや幸せそうなご家族と触れ合いながらも
自分に置き換えてみたり、
いいなぁとかうらやましく感じたりすることが一切ないんですけど、
これってマズイんですかね?



うーん…





―全然OKじゃね??



だってまじでうらやましいとか思わんし。
私今も楽しいし。
結婚とか不動産購入とかからっきし興味ねぇ。
いつ死ぬかわからんのに他人の目気にして先のこと考えてるヒマなんてない。




や、これ↑がマズイんだって、たぶん。
親には口が裂けても言えやしない。



いーけどさ。



そんな私の最近の悩み。



このバカケータイ。
そろそろ機種変かも…
何もかも見た目重視の私が一目惚れして京都市内のvodafoneショップに片っ端から電話かけまくってゲットしたこのケータイ。自分でペイントしてゴテゴテやけど気に入ってるんだ☆超。
そんなかわいいmy携帯電話、



―送受信を放棄しやがる。


どうも2、3ヶ月前からその兆しはあったけど、そんなの気のせいって決め込んでた。
ほら、私友達少ないし、丸1日誰からもメールなくても全然普通。
ケータイ不携帯で出掛けても気にもならない。
(悲しいことに社携は必携、家でも常に持ち歩く日々…)
ただ最近のコイツはひどい。
毎日朝昼晩と電源オンオフを手動で繰り返さないといつまで経っても働かない。
ビンビンにアンテナ立ってるのに実質的にはいきなり圏外、みたいな。
肝心な時にケータイの役目果たさず、です。



―オメェ、やる気あんのか?!



なんて思いながらも憎めない…
機種変する踏ん切りつかずでございます。


私まだvodafoneにこだわりたいんだ。
不屈の反抗精神=PUNK魂を持つ私としては
ソフトバンクってちょっとミーハーじゃね??とか思ったりするわけ。


や、要するにソフトバンクになった以上、機種変すっとアドレスが変わるわけ。
@k.vodafone.ne.jp ⇒ @softbank.ne.jp に。
「アドレス変わりました。登録お願いします♪」っつーメールを膨大に送るのが面倒なんですYO。
このアドレスで8年…
気付けばメモリも軽く300件ぐらいあってさ。300人にメールって考えただけでもゾッとするわけ。
その上、ソフトバンクになってからの仕組みとかさっぱり理解できてねぇし。
デザイン的にもぴんとくるのないし。
あーどうすっかなー、こいつ。



そう言いながら今日も私は電源オンオフ繰り返してます…