ロックンロールは裏切らない

久しぶりに何ひとつ予定のない完全なオフ。
昨夜26時頃寝て朝5時に起きてPC触って8時に寝て13時半マネージャーからの電話で飛び起きて。。。
M:「ごめんね、ジェ●ザのダイニングの件なんだけど…寝てた?」
私:「いえ、大丈夫です。起きてますっ」
…何でこうゆう時「起きてます」って言うてまうんやろ。寝てたくせに。


仕事の話ですっかり気持ちが起きてしまったので今日は大好きな曲を聴きまくるDAYとしましたYO。
CLASHからRAMONES、SHAM69、Operation Ivy…いやいや私なんぞにゃ語り尽くせません。ただただ涙が出るのみ。
ジョー・ストラマーが好きすぎます。
ビートルズより、ローリングストーンズより、セックスピストルズより、Thank you for THE CLASHです。
DEEDEEより、ジョニー・サンダースより、シド・ヴィシャスより、Thank you for ジョー・ストラマーです。
神だね、神。



そしてここからお送りするのは解散してもなお私の心を掴んで放さないパンクロック〜超入門編〜
…のほんの一部。


◆STORM
大好きだ。解散してからもずーっと聴いてる。あの疾走感とフロント2人(G.クマさん、B.市川さん)の跳躍力はほんとに今でも私の中でNO.1だ。MAGIC OF LOVE聴いてて、あー今この曲をあの人に届けておくれよ!!と思ってしまった。詞は英語なのでUPはできませんが「一目惚れして舞い上がって踊り出したくなっちまうぜ 誰かに恋したその瞬間から退屈な人生が突然新しいものに変わるんだ!今なら何でもできるぜ 恋の力ってすげぇマジック もっと君のことが知りたいんだ、僕のことも好きになってくれたらいいな」みたいな感じ、たぶん。…ですよね、ようこセンセ。一言で言うと「恋の始まりってなんて楽しいんだ!!」ってこと。伝わった?あーあの人の元まで飛んで行け、この曲!だいぶ距離あるけど、私の妄想力は侮れないぜ。東京まで届くかな…。
STORMのROCK’N’ROLL LOVE LETTERも大好きだ。LIKE A KIDもカバーしたいなぁ。叩けるか?!や、いける。私はやる女だ。誰か!ベースとギター!!!!


◆MACH PELLICAN
9月に解散したなんてまだ信じられないぐらいあのバリットでのステージが焼き付いてる。でも終わってからのATSU−C.ROLL(あっちゃん)いい顔してたもんなぁ。
私は『PULSATE TO THE BACKBEAT』が名盤やと思います。TOKYO、ARTHUR AND JOHN、SHE’S A DEVIL、そしてROCK’N’ROLL HONESTY!!!最高のナンバーばっかりです。絶対10年後も聴いてると思う。またいつかやってくれたらなと思いながら。いつでも待ってるゼ。


◆Young Punch
あーもうこれは青春です。パンクかどうかなんてどうでもいいです。楽しく聴けて好きです。Fun’s Better, Isn’t it?は外せない。このPOP感はすごいぜ。


◆LIFEBALL
今でもしょっちゅう聴いてる。でもスプロケ(SPROCKETWHEEL)とのツアーがもう11年も前!!!そりゃ私も31だわ。いちばん盛り上がってる時にスパッと解散したけど、今でもみんな聴いてるってことでNOホーンスカパンクバンドのカッコよさを証明してる。90年代インディーズの伝説。


◆SHERBET
正直、あんまりPIZZA OF DEATHの人ははまらんのやけど…これまたオトナになりきれない私のヘビロテです。でもそうゆう人めっちゃおるはず!だってかっこいいやん。Set Me Free、She、You can get over to him…いつでも唄えるし。唄えるよね??みんな。跳べるよね??



こうやって挙げ出したらキリがなくなってきそうなので、続きはまた今度。
今日は引きこもり決定なのでまだまだ聴き続けます。ヒヒヒ、楽しいゼ。