ぬけがらロック

♪どうすりゃいいのか全く いつもの街はくたびれて〜
♪通りを歩く人の目も 退屈すぎて濁ってる〜


ハロー、みなさん。
昨日はお疲れ様でございやした。
それぞれ学校に仕事にとまた日常に戻ってる頃かと思いますが、
LIVE後の脱力感、いや虚無感か、これは独特のものがあります。
もう仕事なんて行きたくない。
なんなら解雇してもらっていいし。
いっそのこと会社ごと、あ、言い過ぎた、うちの会社はでかすぎるからこんなことバレたら抹殺される!
っつーことで、改めまして
“うちの店が入ってる百貨店ごと”潰れてしまえ!とか思ってしまう。
みんなもそうでしょ?ね?
私はそうなんダ。
ぬけがらです。



その昔、バンド活動が(私個人的に)西海岸並みに波乗っちゃってた頃は、自分たちの演奏で会場が沸いて、モッシュやダイブしてくれるKIDS(私もアナタも♪)がいるってことに鳥肌立つほど興奮してた。興奮し過ぎて胃痙攣起こして、磔磔やWOOPEES、果ては朝方の賀茂川でのたうち回ったほろ苦い思い出もあります。死ぬかと思った…。
一回ステージ立ったら病みつきなんですYO、ほんと。
今はまた客席側で毎回鳥肌&涙。
タイム&マネー&エネルギーをつぎ込んで飛び跳ねに行く。
化粧も落ちて、汗だくになって、声枯らして、髪モッサモサになって、そのまま終電もしくは始発で帰る…
その日暮らしのLIVE好き。イェー。
願わくばステージに上がる側になりたいと常々思うわけですが、こんなに夢中になれるバンドたちにまた出会えたことに感謝したい今日この頃。
ま、そのうち643sが衝撃のデビューを果たすことになると思います。
そうなるとこんなにあっちこっち駆け回ることもできなくなるゼ☆寂しくなるなぁ…




が、しかし!
ぬけがら志望の私に相反して本日の業務内容!!!!

出勤早々、取引先あっちこっちに電話をかけまくり、受話器片手に電卓叩く私にバイトくんの顔青ざめる。。。重要オーダーのお客様にご連絡、物流(←工場ね)出荷担当者に電話&メール、さらにFAXで追い討ちかけて、財務部に申請書、百貨店管理事務所に営業計画提出及び年末年始打ち合わせ、不具合発生の家具(新商品には付き物です)を手直し、そして夕方、新商品のクッションカバーが100個納品!!!誰だよ、発注したの!
―私しかおらんとです…。アハハ、好きだよ、検品も値付けも。だってコンビニで4年もバイトしてたし、そうゆう作業は任せてチョーダイ!誰か店長業務してくれるなら熨斗つけてプレゼント フォー U☆です。
何とかクッション地獄から抜け出し、閉店後、経理に提出する月次資料をまとめ、管理データのメンテ…
しかも明後日に迫り来る店長会議用の資料をまとめてデータを分析っつー作業が残ってる!!
ヒィーーーッ。気が遠くなるぜ。





あぁオイラぬけがらになりたい。