50回転波乗りファンク 改め 50回転・ファンク・波乗り

pochi317002007-11-05

今日は昼から名古屋上陸。
ELL30th記念イベント『50回転波乗りファンク』でございます。
久々の大須にテンションMAX!
そして今日はソフトクリームしか食べないと決め、町でソフトクリームに出くわす度に食べることにした。ご存知の方も多いと思いますが、私かなりのソフトクリームマニアです。ソフトクリームについては温度、マシン、ミックス、コーン、フレーバー…三日三晩語り明かせるから!!
まず昼前、地元の西友にて北海道牛乳ソフト。これね、侮れないんだ。うまい。かれこれ10年食べ続けてる。大津の西武にも同じのあるからぜひ食べてください。そして名古屋着いて即スガキヤ。そして今池ダイエードムドム大須スガキヤ。スガキさん(社長の名前)最高です。いまどきラーメン¥280はエライよ、アンタ。さらにミニストップの北海道バニラ×2。
…まだ足りない。
…もっと食べたい。
そう思いながら歩いてるとなかなか出くわさないんだな、不思議なもんで。
あ、“ソフトアイス”はだめよ。あいつは“ソフトクリーム”じゃない。“ラクトアイス”ですから。
そうこうしながらコメ兵へ。大須と言えば大須ういろ、大須観音、コメ兵でしょ。ってこれ中部地方の人しかわからん話でスマン!5Fカメラ売場と6F楽器売場を行ったり来たり。かなりの滞在時間。挙句に危うくベース買いそうになった私。狙ってるのんと色違いが中古で¥39,800!ヤバイヤバイ。色が違ってたから正気に戻れたものの、危うくベース抱えてLIVE行くとこやった。


18時前、ELLにてポコペン氏、JyuRiちゃん、3号と(約束してないのに)無事会えまして、1Fの客(超ヴィジュアル系!!!すげぇビックリした、50の客??対バンこんなんやっけ??みたいな)にドキドキしながらも整理番号早かったのと50回転ズ一発目やったのをこれ幸いとドリー側最前列へスタンバイ。
今日はマンデーナイトのため(!)50回転ズのテーマからスタート。
札幌帰りの50回転ズ、いつもより演奏が丁寧だったような気がする。いつもが粗いってことじゃないんやけど、WE ARE THE KIDS ですごい感じたんだ。や、WE ARE THE KIDS大好きなんですYO、私。
ダニーのMCは今日も絶好調。
ドリーは相変わらずのモテっぷり。キャーって失神寸前かっつー黄色い声上がってたし…
確かにドリーはカッコいいんやけど、今日の私はひたすらボギー。ドリーのあの目と「ヒッヒッヒィー」にも惑わされることなくボギーに釘付け。私の身体はボギーの右足に連動。帰ってまたDVD見て練習しなきゃ!
あぁでもやっぱり私は643sのドラム担当でよかった。3号&6号よ、日雇い節もやっとくか!!
20日のなにわロック会談が楽しみダ☆
はい、ここで余談。こないだ私が涙を飲んだペニーレーンでマイ SKAPUNK SUPERSTAR リョージくんと50のみなさんが仲良くなったそうで。これ⇒http://d.hatena.ne.jp/RYOJI/20071104/
なんかすげぇうれしいんです、私。絶対絡むことのない組み合わせなのに、同じステージに立ったことでこうしてつながっていくなんて、やっぱりロックって最高だ。それも私が生涯でいちばんはまったバンド、POTSHOT(のリーダー)と50回転ズ!!!!意味なく笑い出しそうになるぐらいうれしいゼ☆イヒヒ。



その後 SCOOBIE DO⇒たぶんこれが「ファンク」…だろう。
すごいダンサボーっつーかグルービーっつーの?要は私が踊れないリズム。そして気持ちいいぐらいの東京ノリ。あのグルーブ感も演奏もかっこよかったけど、私はあの横ノリができない。できないもんはできない…



THE BEACHES⇒おそらく「波乗り」。
名前の通り。真夏。や、常夏の楽園ベイベー♪ここにあり、みたいな。
私レゲエ苦手なんやけど何か楽しかったぞ?
Vo.の方、私が一生会いたくない知り合い(仮に「ライジングサンハッピーマン」とします)にソックリでびっくりしたけど、楽しかった。11月のELLを一瞬で夏フェスに変えるあのパワーと存在感。そしてレゲエ界のキンブラか??と思うあのパフォーマンス。何か鳥肌立った。今にもみんなタオルぶんぶん回すんじゃねーかっつーノリ。きっとレゲエのイベントってこんな感じ??今度バイトIさんに訊いてみよーっと。



次は9日、11日、14日 THE IMPACTS(行き過ぎ??)、
16日 RYOJI&THE LASTCHORDS@神戸、
20日 なにわロック会談、
22日 騒音寺&夜スト
…の予定。