ビキビキ

久しぶりの休み。
実は数日前から身体がだるい(カゼですな、間違いなく)ので
1日こもってました。



で、最近聴いてないCDを片っ端から聴いてみた。
ロティカ(初期メンバーの方)、ケムリ、ニコチン、スネイルランプ、ライダース、SA、ラフィン、ゼリ→、ゴイステ、ヤンパン、小島。
ALLカタカナ表記&通称でスミマセン。
めんどくさいわけじゃなくて、ほら、あれよ。
これからパンクロックに目覚めるかもしれん少年少女たちにもわかりやすいようにっつー心遣いっての??
やっぱ昭和に生まれて数々のシーンをリアルに見てきたからにはさ、その素晴らしさを次の世代に引き継いでいくのが使命じゃね??
ま、そうゆうことにしといて。


いや、どれもこれもやっぱかっこいーわ。
SA、ラフィンなんてティーンの頃、みんな必死でコピった。んでコピバン岐阜の町に溢れるみたいな。
ロティカは初めて聴いた時、あっけなく脳天ブチ抜かれ、
あっちゃんの「いい男になろうぜ、いい女になろうぜ、アイキター!!!」を胸にかれこれ16年め突入。
あれから“いい女”になったかどうかはさておき、確実に「俺たちいつでもロックバカ!」です。
いろいろ聴いてて思ったけど、やっぱ私、紛れもない1976年生まれやなと。
音楽性がさ、80年代〜90年代以降あんま進歩してねぇなと。
2000年以降のポップでキャッチーでオシャレな感じにイマイチ馴染めてませんよ。
スタパン、U×C×S×N、鴨川、ゴイステぐらい?
それが何か???
これからも聴き続けていきますよ、三十路パンクをよ。



今日のニュースをひとつ。
ビッキーズ解散するねんて。
須知軍曹⇒ピン。
木部ちゃん⇒炭火焼肉たむらの従業員。
もうビキビキ!ビッキーズ!!ってやれへんのかと思うとしんみり…