THE IMPACTS の インパクト

pochi317002007-09-27

本日のクレイジーTATTOOガール(って外人さんによく言われるのよね〜)、
改め、クレイジーTATTOO女は
ロックンロールを求めてAFTER BEAT(http://afterbeat.jp)へ。
そう、某ソーシャルネットワーキングサービス ミ●シィをキッカケに知った
京都発・いかした骨太ガレージバンド
THE IMPACTS のLIVEに行って来ました。



以下感想↓↓

初めて見たけど、こりゃえらいもん見ちまった。
もうね、とにかくかっこいいんだって!!!超。
若干ハタチそこそこの大学生の3ピースバンドなんやけど、正直やられました。
想像をはるかに上回るかっこよさ。
あのぶっちぎりのハイパフォーマンスはなんだ?!
私がエラそうに言うことじゃないのは百も承知の上で、敢えて言う。


彼らにガレージの真髄を見た。
いちばん必要なのは何かを知ってて、自分たちの色をよく捉えてうまく見せてるなーと。
選曲も激シブ!!
「こんなハタチいるかよ??」と一瞬疑ったけど、
あの溢れんばかりに輝く若さは紛れもなくハタチでした。
あぁ眩しいぜ…
はっきり言って、ほんとにすごいバンドに出会ったと思った。
だってみなさんご存知のとおり、私の青田刈り、いや、先物買い?
世間で火が点く前に先取りしちゃう先見の明っつーの??
その目利きというか、直感でいろんなもの見極めるセンスは実証済みでしょ?
自分の好きなものに関しては本物見極める自信あるわけ。
その私が断言します。


―彼らは京都のガレージ・シーンを作っていくチカラを持ってる。
たぶん。



お前、何者だ??って思うでしょ?


―ただのロックバカですよ。


まだまだ荒削りでも THE IMPACTS には練習や計算ではゲットできない「何か」がある。
いつか輝く原石だ。

私にはそう見えました。
笑いたいヤツは思う存分笑ってください。
数年後には今笑ったヤツらのこと鼻で笑ってやります。
ちなみに私、理不尽なヤツには容赦しねぇし、よろしくね♪




しかし、やばいバンド見ちまったなー。
ますます私のバンドやろうぜ(古いっすか??)魂が寝た子を起こす勢いで増殖中。
っつーことで、うちのメンバーのみなさん!急ピッチでスケジュール調整してください。
スタジオ!!曲!!結成した日のこと覚えてますかーー???


ついでに、
THE IMPACTS 初対面の初体験で思いっきり部外者の私、
なぜかちゃっかり打ち上げまで参加してました。
しれーっとね。
久々に胸が熱くなる程ワクワクするバンドに出会った。
このご時世にもこんないかした最高な若者たちがいるなんて、人生捨てたもんじゃないかもね。
今日も私は幸せだ。生きててよかった。
明日死んでも悔いはないけど、
まだ殺されても死ぬ気はないんで、そのへんよろしくお願いしたい今日この頃。