タトゥーにまつわるエトセトラ(笑

昼近所のスーパーへアイス買いに行こうと歩いてたら
見るからにやばそうな人(女・推定50代後半・ラリってる…?!)が
チャリで体当たりしてきて

「ワレこらぁ見せんかい!何さらしとんじゃこの根性なしが〜ワレ待てやボケぇ」と…

―ってかあんた誰??

ハンドル掴んでる手の甲にきったない彫りものらしきものがあったけど
何やねん、あのおばはんは。
真昼間の横断歩道でチャリで故意に衝突してきてイチャモンつけるとか
考えられへんのですが??

ちらっと私の左胸のタトゥーが見えたんやと思うけど
正直これはあんたに見せるほど安くねぇっての。
私の身体にあるタトゥーはどれもこれも宝物なんやから
気安く誰にでも見せるもんじゃない。
ほんとにタトゥーの楽しみ方を知ってる人、アートとして見れる人、
タトゥー入れることのリスクや責任をわかってる人にしか見せない。

見て気分悪くする人や教育上子供に見せたくないって思う人もいるやろうから
公共の場では絶対見せないようにしてきたし、これからもそうしていくつもり。
これからも身体にスペースがある限り増えてくと思うけど
いつもファーストタトゥー入れたときの気持ちは忘れへん。
初心忘れるべからずよ。