おいしく食べたい


ここをご覧のみなさまに
ぜひともお伝えしたいことがある。
否、
これはもはや
是が非でもお伝えしなければならない。














某スーパー・ダ●エーのPB商品の


オニオングラタンスープ¥298







おい.しい!!!!!








やばい、
はまりそう。←今さら感との真っ向勝負。


ほら、惣菜コーナーによくある
チンするうどんやらおでんやらポトフやらに代表される
液体をジュレ状に固めて加熱して再調理、的なやつ。
テイクアウトや持ち運びに敬遠されていた汁カテゴリを
一気に表舞台に引っぱり出した、
あの液体をジュレ状に固めたやつ。




あれのオニオングラタンスープをね、
買ったわけです、




出勤前に寄った閉店前の半額セールで。




でね、
職場でチンしてみたんですよ。
そしたらこれがまぁ
ちょっとした冷静と情熱の間的な、
保存表裏一体的な、
行間読み込むつもりが霊感使って呼び込んじゃった的な、
要は、
マイクロウェーブに照射されながら
こいつ、四角い宇宙の中心で何かを叫んでたんだろうなって
そう思わざるをえない熱いものが
そこには確かにあったというか…




つまりは、



パンがとろとろでカリカリッ!←ヤケド必至。
チーズが溶けてるけど焦げてるっ!←ヤケド必至。




おい.しい。←ヤケド必至。









ただし、
298円で毎日買うかどうかについてとなると、
答えは
ノー。







どれだけおい.しいかって訊かれたら
私はそう答える。