1122


いい夫婦の日




…ですってよ、奥さん。





夜勤明けの午前11時、
城東区某所にて
これから友人の結婚式に出席する人のスーツを
取りにクリーニング屋に向かう私。


目に、耳に、鼻に、入ってくるもの全てに
何だかいらっとして
何となく腑に落ちなくて
如何ともしがたいこの気持ちは
手っ取り早く
お腹が空いていたからってことにしておくんだぜ。


何に起因するものか
ほんとはわかってはいるんですけども。










「いつ帰って来るの〜?」


なんて、
これまた明後日から友人の結婚式で海外に行っちゃう人に尋ねて
改めて気付いちゃったんだぜ。



…10日も会えない。






私、何がしたいねん。。。



今夜は1人。
自分のためのメイクで
自分のための服で
自分のための髪で出勤。
ささやかなヨロコビ。



7月に切られすぎてた髪がようやく伸びてきた。
やはりおかっぱが好きです。